アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | - | - | -
    DISSIDIAのグッズがいろいろと
    0
      ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
      DISSIDIA FINAL FANTASYの発売迄あと一ヶ月ちょっとになりました。
      FF6からのキャラも本日発表になり、残るは7……というかクラウドのみ。

      そんなディシディアですが、アマゾンを見ていたら何やらいろいろと
      グッズが出るようですね。ポーションしか知らなかったよ。
      というわけで関連商品をまとめてみました。

      DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 〈カオス〉350ml缶*24本 DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 〈コスモス〉350ml缶*24本
      http://www.suntory.co.jp/news/2008/10250.html
      FFといえばポーション発売がすっかりお馴染み?w
      今回もCCFF7のとき同様350mlのアルミ缶での発売。
      FF12のときの瓶の方がファンとしては集め易く飾り易いと思うのですが。
      せめてスチール缶だったらなぁ。アルミ缶だと、店頭で既に凹んでる物も
      あったりするから……。
      ちなみにコスモスはグレープフルーツ味、カオスはマスカット味だとか。

      DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)
      サントラが早速発売。初回版と通常版(AA)があるらしい。
      歴代FF戦闘曲アレンジベストみたいな感じになるのでしょうか?

      DISSIDIA FINAL FANTASY トレーディングアーツ 1BOX
      フィギュア。「トレーディング」だから、買って開ける迄中身がわからない。
      第1弾はI、VII、VIII、IX、Xの主人公をラインナップって事で5種類かな?

      ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニアα (SE-MOOK)
      アルティマニア。
      「アルティマニア」と言われると超分厚い本を想像するけどこれは薄いw
      game : PSP | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      どこでもWi-Fi
      0
        昨日から幕張で開催されてます東京ゲームショウ2008
        ウィルコム社員ブログ」によると、ウィルコムとバッファローと三洋電機が
        共同開発した携帯型無線LANアクセスポイントデバイス「どこでもWi-Fi」
        プロトタイプが展示出展されている
        そうです。
        モバイルデータ通信の新しい提案 「どこでもWi-Fi」!〜「東京ゲームショウ2008」に出展 - WILLCOM|ウィルコム社員ブログ

        この「どこでもWi-Fi」とは、「W-SIM」に対応したSIM STYLEジャケットで、
        IEEE802.11g/bに対応した無線LANを内蔵、これに対応した機器を
        ウィルコムのPHSネットワークを介して利用できるようになる製品だそうです。
        ちなみにW-SIMとは、SIMカードの中に通信機能やらアドレス帳やらが全部
        入っていて、それを差し替えるだけで簡単に携帯端末(ジャケット)を
        交換できたりするんですね。
        だから、ウィルコムのPHSでW-SIM対応機種を普段から使っている人が
        この「どこでもWi-Fi」を買ったら、エリア内でそれに差し替えるだけで
        手軽に無線LAN機能がPSP等で使えてしまうと。
        (通話機能の無いジャケットに差し替えたときは勿論通話できなくなるので
         注意です)

        個人的には、旅行先で無線LANが使えたりするとPSPでネットが見られるので
        かなり嬉しいなぁ。有線LANなら対応しているホテルもだいぶ増えましたが
        PSPは無線しか使えないからね。
        (PSPでネットが見られると携帯より大画面だし見易いので、自分はほぼ毎日
        寝る前に布団の中でPSPのブラウザでネットを見るのが日課です)
        というわけで、ちょっとこの「どこでもWi-Fi」、注目しています。
        重さが約270gという事で、持ち運びに支障も無さそうですね。

        充電パックの変わりにエネループの単三電池が付いてくるそうなんですが、
        残念な事に、単三を4本も使っておいて約二時間しか充電が保たないそうで。
        やはり通信機能は電気を大量消費しちゃうもんなんですねー。
        まぁ私のように「旅先でちょっとネット見たいな」程度の使い方ならば
        二時間も繋げられれば十分かもしれませんが。
        エネループ専用充電器が付いてくるって書いてあるけど、
        この「どこでもWi-Fi」本体だけで充電もできれば良かったのになぁ〜。
        game : PSP | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        最近の気になるゲーム5
        0
          英雄伝説空の軌跡セット 特典 空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き
          PSPのゲーム「空の軌跡FC」「SC」「3rd」の三本セット
          11/27に発売されるそうですね。

          このゲーム、ファルコム公式サイトによると
          Yahoo!ゲームPSPロールプレイング部門の満足度ランキングで1位・2位・3位を独占した
          とかで、確かにネット上では良い評判ばかり目にするし
          中古ゲーム屋でも4〜5000円台をつけられているので、よっぽど面白いのかと
          何となく興味はあったんですよねー。
          「3rd」は外伝的な内容らしいのでとりあえず「FC」と「SC」ができれば
          構わないのですが、2本買うと9000円位かかるわけで、
          プレイするゲームに困ってるわけでもない今急いで買わなくても……っと
          後回しにしていたのですが。
          そういえば自分はこういう正当派RPGは久々だ。ドラグナーズアリア以来か。
          この「空の軌跡」、ストーリーがやたら誉められてますよね。

          今回の三本セットは、Amazonを見るに定価9,801円?
          一本あたり3,267円。ちなみにAmazonで買うと今なら7,914円(19%引)
          7914を3で割ると2638。一本あたり2,638円って、BEST版価格ですな!
          安いじゃないか……これはちょっと、欲しいかも……
          正直、今まで買わずに待ってて良かったw

          予約特典の「マテリアルコレクションポータブルmini」っていうのは、
          前に発売された「マテリアルコレクションポータブル」とは違うんですよね。
          miniだし。これはサントラと壁紙集って感じらしいので、
          プレイした事の無い自分は、まぁ無くても良いかなぁという感じ。
          逆に、今まで全て買ってきたファンの人は「miniって何だよ!」って感じか。
          miniというからにはマテコレの内容がちょびっと入ってるだけかと思うけど
          もしこれにしか入ってない特典があったりなんてしたら……。
          特典で釣って同じ物を沢山買わせる商法は、本当困るよね。

          :9/27追記
          マテコレmini詳細出ましたね
          前回にはなかったレアイラストを使用した壁紙を約50枚と新規のカスタムデータ12種を収録
          あーやっちゃったこれ。


          関連記事 : 最近の気になるゲームあれこれ4(08/09/01)
          game : PSP | 14:59 | comments(4) | trackbacks(0) | -
          今更ながらMHP2 10
          0
            今更モンハンP2やってます(P2Gじゃないよ!)。

            ここのところずっと忙しくてプレイしてなかったけど、久々に昨日起動。
            所持金がかなり少なかったので、楽なクエストでもやるか〜と集会所へ。
            集会所クエストは全然やってなかったのでレベル2以上は未クリアのものも
            沢山残っている。そろそろ自分のへなちょこな腕でもいけるんじゃね?
            とクエストを物色……沼地のドスファンゴを狩るクエが残ってるじゃないか。
            最初の頃は本当にアイツは怖かった。うん。
            でも初めてから100時間近く経つし、いい加減大丈夫だろう、と挑戦。
            結果……弱過ぎてビックリしたwww
            そりゃそうだよなぁ、村長クエの奴より多少強いだろうけど、でも
            一番最初に出てきたボスだからなぁ。
            良かった、おいらちゃんと腕上達してるw
            高台から狙い撃ったりしないでもちゃんと倒せたよw
            あまりにあっさり終わったので、もう一回倒しに行ってみた。やっぱ弱いわ。

            レベル2の集会所クエはまだ残ってるからやらないとー。
            面倒で後回しにしていたヤオザミ10匹討伐とかやっと行ったよ。
            あいつら本当嫌いw 固いしウザイしw
            リオレウスとリオレイアはまだ出会った事無いや。
            新しい名前を聞くとビビるw 戦ってみたら案外弱かったりするかな。。
            今度時間が取れたらやってみるか。

            「狩猟」って一回もした事無いんですけど、した方が良いんですかね?
            よくわからなくて毎回普通に倒して終わってるんだけど。
            「捕獲用〜」ってアイテム使った事ないや。

            あーそろそろ100時間だけどまだ序盤だよなーこれじゃ
            これはモンハンでPSPデビューの人が他のソフト買わないわけだw
            全部のクエストクリアしても、武器防具集めにボスの最小最大の王冠、
            タイムアタックとかいろいろやれる事多いもんね。
            ボスのサイズの記録更新が出るとなんか妙に嬉しいよねw


            関連記事 : 今更ながらMHP2 9(08/07/22)
            game : PSP | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            PSP-3000 2008年10月に日米欧で新発売
            0
              PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) 2008年10月に日米欧で新発売

              PSPの新型が10月に発売されるそうです。
              新型、思ったより早くきましたねー。だってPSP-2000出たの去年だし。

              軽量とかはされてないそうですが、勿論中身はパワーアップ。
              詳しいスペックは↑のリンク先で見て戴くとして。あとファミ通記事とか。
              一番嬉しいのは、液晶の反射低減技術の採用により、
              屋外などの明るい場所でも画面が見やすなったって事ですかね。
              晴れてると本当全然見えないからなぁw 電車の中とか暇なのにできねーみたいな

              お、HOMEボタンがPS3と同じPSボタンになってる。

              嬉しい人が多そうなのは、プログレッシブ映像入力に対応していないテレビでも
              専用ケーブルを買えばテレビ出力が出来るようになる事か。
              それから、大きな特徴として「マイク内蔵」が挙げられると思うんだけど
              オンライン対戦対応のゲームソフトが増えたりしないですかね……

              本体色は「ピアノ・ブラック」「パール・ホワイト」「ミスティック・シルバー」
              黒白銀と現行PS3と同じ色展開ですね。
              パステルカラーのブルーメシリーズはもう出さないのか? いや後出しかな。
              また紫色が発売されたら、今度は買おう。

              「日本は10月発売」ってだけで、具体的な日付とか、値段は未定なんですね?
              海外・PAL地域(欧州、中近東、豪州など)では10/15発売だとか。
              欧州だとソフト1本がついたバンドルパックが199ユーロ(約32000円)。
              日本ではどうなるかな?
              game : PSP | 15:14 | comments(0) | trackbacks(1) | -
              DISSIDIAは今年12月発売予定・FF13外伝がPSPに来た
              0
                今日と明日の二日間、原宿クエストホールにてスクウェアエニックスのイベント
                DKΣ3713 Private Party」が開催ですね。
                ファミ通で応募したけどハズレは何も返答が無いもんだからすっかり忘れてた。
                今日たまたま早起きしたもんで、朝からニュースサイトやら2ちゃんやらに
                張り付いて実況を読んでいます。
                PSP関連はいろいろ発表があったようですね?

                先ず個人的本命「DISSIDIA FINAL FANTASY」。
                事前情報だとこのイベントで発売日を発表って事になってた気がするんですが、
                ファミ通.comによると発売は2008年12月予定とのこと。
                【速報】『ディシディア ファイナルファンタジー』など、気になる作品の新情報が明らかに
                詳細な日にち迄は出なかったのか……
                本体同梱版出るらしいですね。まぁこれは想定の範囲内。

                会場ではDISSIDIAのカスタムテーマを配信しているらしい。良いなぁ。
                でも体験版じゃないのね。体験版配信はしないのかな〜。

                さて、今日一番のニュースはこれなんじゃないでしょうか?
                【速報】『ファイナルファンタジー アギトXIII』のPSP版発売が決定

                もともとこの「FF13アギト」は「ファブラ ノヴァ クリスタリスFF13」の
                一作品として携帯電話用に開発されていたソフトだったはず。
                それが、どうやらPSPでも発売されるらしい。
                FFナンバリング新作がPSPにきたーーーーーーーーー
                発売日は未定らしいけど、、、

                映像が来年3月発売の「FF7ACC」同梱の「FF13」体験版ディスクに
                「ヴェルサス」の映像と共に収録されるらしい。
                やっと出るのか、このFF7ACCってやつ。

                イベントのタイトルは「DKΣ3713」だけど、FF情報だけでもう祭ですねw
                あ、FF以外は、パラサイト・イヴシリーズの新作「The 3rd Birthday」も
                PSPでも発売されるとか。これも元々携帯電話用だったはず。
                ゲーマーとしては、やっぱ携帯よりPSPの大画面でプレイできた方が嬉しいね。

                ところで、発売日が明確に発表されたソフトって……もしかして無い?


                関連記事 : スクエニpresents DKΣ3713 Private Party決定DISSIDIAも出品(08/06/11)
                game : PSP | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                今更ながらMHP2 9
                0
                  今更ながらモンスターハンターポータブル2nd日記。2ndGじゃないよ。
                  前回「MHP2G買おうかな」とか書いておいてまだ買ってないっス。

                  ドドブランゴが倒せない〜!!
                  猿系は苦手だ。ババコンガも訓練所では倒せない、自分の装備じゃないから。
                  今挑戦してるドドブランゴ戦は村長の緊急クエだからやらないといけないクエスト。
                  もう何度も挑んでるんだけど、未だにドドブランゴのジャンプしてくる
                  距離を予想できなくてやられてる。自分あほ過ぎるだろ。。
                  なんかね、これくらい離れてれば当たらないだろって油断してるとぶつかるの。
                  もっと離れて戦わないといかんぞ、自分。ガンナーなんだし。

                  ドドブランゴが倒せないので武器を新調しよう!って事で、どうにか頑張って
                  ショットボウガン・紅を作る。
                  これより強いライトボウガンはまだ素材が手に入らない。
                  ショットボウガン・紅なら作れそうだ!という事で素材集めの旅へ。
                  必要な素材はドスイーオスの皮2、竜骨【中】3、鉄鉱石10、イーオスの鱗10。
                  ドスイーオスは楽勝できるようになったので問題無し。
                  鉄鉱石は気付けば10位持っている。
                  イーオスの鱗……イーオスって何処にいるんだ?!
                  よくわからなかったので沼地にある寒い洞窟内で粘る。
                  ランポスばっかりの中一ヶ所だけイーオスの出る場所があるよね?エリア7かな?
                  イーオスの皮ばっかり取れてかなりくじけそうになったけど頑張った。
                  さて竜骨中。2つ持っていたけど何処で手に入れたか全く記憶になかったので
                  素直にMHP2@Wikiを見る(ダメゲーマー)。
                  どうやらイャンクックから剥ぎ取れるらしいとの事で、クック狩り〜。
                  「どうせ同じモンスターを狩るなら集会所の方が報酬がお得よね!」
                  とかつい思ってしまった為に集会所クエでイャンクック亜種狩猟クエに挑戦。
                  やられる。あ、あれ、おかしいなぁ。。。w
                  素直に村クエでやり直しました。こっちなら弱いから安全。
                  亜種さんはまたの機会に、って事で、今回は竜骨中を手に入れられたので、
                  無事ショットボウガン・紅を完成させられました。少しは強くなれたかな。

                  最近困ってるのが、クエスト開始してボスを捜しに出るけどなかなか出会えない事。
                  千里眼の薬とペイントボールを沢山持って行くんだけど、千里眼の薬使っても
                  印が見えたエリアに辿り着くと既にボスが移動済みだったりするんだもん。
                  千里眼の薬の所持限界3って少ないよーorz
                  あと、ペイントボールの効き目が凄く短い敵がいる気がするんだけど気のせい?
                  いつそうなるかわかんないんだけど、明らかに効果が短いときがあるー。
                  千里珠付けまくってみるかなー。


                  関連記事 : 今更ながらMHP2 8(08/07/08)
                  game : PSP | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                  今更ながらMHP2 8
                  0
                    今更ながらMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndプレイ日記です。2ndGじゃないよ!

                    弱いライトボウガンしか使っていないのですが、最近は散弾Lv2ばっかり使ってます。
                    狙いをきっちり定めなくても敵に当たるのが良いw
                    攻撃力は落ちるが、ボスと雑魚が同時に涌くときはちょっと便利な気が。
                    自分はボスだけ狙っていても近くの雑魚にも弾が当たるのでね。
                    イャンクック、ドスイーオス辺りは散弾だけで結構あっさり倒せるし。
                    下位のうちだけなんだろうけど。。。

                    でも、牙獣種はダメだぁ、散弾だと時間が掛かり過ぎる。
                    ドスファンゴはまぁいけるけど、ババコンガとかタイムアップになるなぁ。
                    下手なもんでねぇ。。
                    猿類が高飛びして別エリアに移動するの、あれ本当ウザイねw

                    村クエ★3のキークエストのみクリアして緊急クエストが出たところなんだけど
                    ドドブランゴってまた牙獣種じゃないかぁ。苦手。。
                    しかも雑魚猿呼び出すし。邪魔だよorz
                    まだ1〜2回しか挑戦してないけど、毎回時間掛かり過ぎてホットドリンクとか
                    足りなくなってるなぁ、いかんいかん。雪山って一番最初に行ったとこだから
                    つい簡単なんではとなめてかかってしまう。
                    次からはちゃんとホットミート沢山用意して行こう。

                    白い猿が倒せないので気分転換に集会所に行ってみたり。
                    ダウンロードクエストの黄金魚釣るヤツが全然釣れねええええええええ!
                    黄金ダンゴ使ってるんだけど、、魚が全然食い付かないんですが、、、
                    プレイヤーの運が悪いだけですかw
                    砂漠は嫌いだ、砂に潜る魚とか、暑さ寒さ両方対策しないとだとか。

                    プレイ時間が80時間を超えた位なんですが、2ndGをやってる友人を見付けたので
                    いい加減そろそろGを買おうかなぁ(今やってるこのソフトは借り物なのです)。
                    未だに協力プレイ未体験なので、誰かと一緒に狩りしてみたいんだ。
                    kaiはいろいろと面倒だし、やっぱ友達とやる方が楽しそうだから。


                    関連記事 : 今更ながらMHP2(ry 7(08/06/05)
                    game : PSP | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                    勇なまの2が出るよ〜
                    0
                      勇者のくせになまいきだor2

                      体験版が大好評で約97000本売り上げたPSP用ソフト「勇者のくせになまいきだ。」の
                      続編が発売されるらしいですよ。
                      おお、めでたい!!
                      勇者のくせになまいきだor2 特典 魔王消しゴム付き
                      タイトルは「勇者のくせになまいきだor2」。「or」……?
                      本日15時公式サイトオープン。
                      http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/

                      勇者の人数が2.5倍以上!
                      フィールドは約4倍!
                      魔物の種類も約3.3倍以上!
                      かなりのボリュームアップですね魔王さま。

                      公式サイトに動画があるんだけど……ガジガジムシ長ぇぇw 気持ち悪いw
                      勇者がやられるとき左下にLIVE中継がwww

                      8/28には前作もベスト版として発売されるらしい。
                      or2はまだ発売日未定だそうですが、今発表って事は8〜9月位ですよね。


                      関連記事 : 勇なま公式カスタムテーマがきた件(07/12/06)
                      game : PSP | 18:29 | comments(2) | trackbacks(0) | -
                      DISSIDIA FINAL FANTASY公式サイトオープン!
                      0
                        ファイナルファンタジーシリーズ発売20周年記念PSP専用ゲーム
                        DISSIDIA FINAL FANTASY」の公式サイトが正式に本日オープンしました。
                        http://www.square-enix.co.jp/dissidia/
                        サイトは音楽が流れるので注意。

                        公式サイトでは今は「STORY」と「CHARACTER」、スタッフクレジットと商品情報の
                        「INFO」の頁のみが公開されています。
                        キャラクター紹介は今はまだFF1・2・8・9のキャラのみ。
                        以前公開されたムービーにいたセフィロスや、先日ジャンプで発表になった
                        FFXのティーダ&ジェクトはまだ公開にはなっていない。
                        また、スクウェア・エニックスメンバーズサイトでは本日より7/11正午迄
                        期間限定で最新トレーラーも公開。

                        このソフト、発売日は8月のDKΣ3713 Private Partyで発表するとか。
                        やっぱり、発売は12月になっちゃうんですかねぇ?


                        関連記事 : DISSIDIAは今年12月発売予定・FF13外伝がPSPに来た(08/08/02)
                        関連記事 : スクエニpresents DKΣ3713 Private Party決定DISSIDIAも出品(08/06/11)
                        game : PSP | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -

                        + WHAT'S NEW?
                        + CATEGORIES
                        + RECOMMEND
                        + RECOMMEND
                        + RECOMMEND
                        + SELECTED ENTRIES
                        + ARCHIVES
                        + 書庫@COMIC DASH!
                        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
                        + ゲームバーゲン
                        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
                        + 楽天
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + SPONSORED LINKS
                        + PROFILE