アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 【ポロリ】ニュールーマニアはじめました【青春】 | main | 【ポロリ】ニュールーマニアプレイ日記的な >>
0


    - | | - | - | -
    勇なまを初体験。の巻
    0
      勇者のくせになまいきだ。

      待 っ て ま し た !
      PSP専用ゲームソフト「勇者のくせになまいきだ。」の体験版本日配信!!
      その名も…「勇者のくせになまいきだ。初体験版。」!!!

      公式の開発者インタビューで「体験版作ってます」的な発言があったので
      密かに期待しておりました。
      正直、発売は来月だし、体験版が来るのはもっと先かなーと思ってたけど…
      わーい!
      ダウンロードは、無線LAN環境が有る人はPSPのブラウザから直接。
      無線じゃなくて、かつWindows使いの人はPLAYSTATION Storeからどーぞ。

      えっと、どんなゲームかってーと、破壊神になって勇者をやっつけるゲーム。
      やっつける方法は、ダンジョン掘り
      ダンジョン掘ったらモンスターが湧いてくる。
      湧いたモンスターに勇者は勝手に襲い掛かるので、
      モンスターが弱かったらやられちゃう。強かったら勇者を倒しちゃう。
      ジャンル的に言うと、結構パズル系かも。

      早速ダウンロードしてプレイしてみた。
      ファームウェアを3.72にしろと出たのでバージョンアップ。
      実際のゲームで3.72が必要かは分かりませんが、必要ファームはどうせ
      UMDに入ってるのでどうでも良いですね。
      この体験版はメモステに保存して何度でもプレイ可能。
      メモステ内の勇なまを選択すると出るサムネイルが地味に凄い。
      詳しくは実際に見て欲しいんだが、ループアニメーションになってる。
      もしかしてこれはオープニング映像になってたりするのかな?

      体験版ではトレーニングモードとストーリーモードSTAGE3迄がプレイできる。
      とりあえずトレーニングを選択。
      お!魔王、声あるのか!人間の言葉じゃないけど!w
      言い回しがいちいちおっさんくさいな魔王
      (説明:ジョジ○やガ○ダム等のネタを仕込んでくる)。
      ドット絵といい、雰囲気がおっさんホイホイな臭いがプンプンするぜ…!

      …で。
      勇者が来ないトレーニングモード。ダンジョン掘って魔物を発生させる。
      魔物には生態系があって、食物連鎖とかパワーバランスとかあるわけですが
      ちょっとやったくらいで覚えられるわけもないのでさくっと終了。
      ストーリーモードに移行。

      ストーリーは今回3面迄。ゲーム本編は何面まであるんだろう…
      ってか、エンディングとかあるのかな?まぁいいや。
      「ストーリー」モードって言っても、勇者が攻め入ってくるとき
      ちょっと一言言うくらいで、何か物語が展開される感じでは無さそう。
      公式の社内インタビューにあるプレイログで掘りパワー足りなくなるとか
      あったので控えめに掘ってったつもりなんだけど、余裕で3面クリアした。
      でも、何で勝てたのかいまいち分からないw
      掘り進めてるとこと違うとこで気付いたら勇者が魔物にやられちゃってた。
      あれもしかしてあの調子でやると掘りパワー不足に今後陥るのかな。
      適当じゃこの先無理っぽいし…。
      あーなんか、3面やったとこで終わりなんて、もっとやりたくじゃないか!
      もうちょっとやらせろよ!みたいな。面白いよ!

      音楽やっぱり良いねー。
      ファミコン世代にはあのドット絵とリコーダーが幼少時代を彷彿させて
      なかなか良いんじゃないでしょうか。

      アクワイア社員も見てるよニコニコ動画


      関連記事 : 勇なま公式カスタムテーマがきた件(07/12/06)
      game : PSP | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 19:23 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/133

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE