アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 【ポロリ】ニュールーマニアプレイ日記的な | main | ウエルベールの物語第二幕はお正月から >>
0


    - | | - | - | -
    コミックラッシュ12月号感想
    0

      月刊コミックラッシュという雑誌を初めて買いました。
      感想文でも書こうかなとか言ってたらもう11月も半ばですよ次出ちゃうよ。
      と言うわけで急いで今このエントリーを書いておりますw

      この雑誌は、頭から最後迄漫画ぎっしりで文章の読み物頁が殆ど無いのが凄い。
      それなのに600頁以上あるんだよ。それで490円。安いw
      編集さんの漫画に対する熱意を感じるねぇ。
      アンケート葉書出しちゃおうっかな。

      読み切りの「おまたせ!ピース電器店」目当てで買ったので
      他の連載物は今回初めて読むから、読んでみて話が分かる物分からない物
      あったのはまぁ仕方ない。分かるやつだけ以下に感想文書いてみました。
      「CLANNAD」はアニメを観てるので粗筋読まなくても分かるかも♪と思って頁を開いたら
      原作ゲームやってない劇場版も観てない自分にとって連載30回目の漫画版は
      まだ10回もやってないアニメ版の超ネタバレで大ダメージorz

      …なので1頁見て読むの止めてみましたorz


      関連記事 : 能田達規作品集 おまたせ!ピース電器店(08/01/07)
      読めた物だけ感想を…

      学園革命伝ミツルギ〜レジェンド・オブ・5人〜
      騙 さ れ た 。
      全くの初見だったから、あの巻頭カラーのノリを23頁目迄信じてた。
      盗難未遂w 盗難じゃなくて未遂で終わってるとこがまたw 山さん渋いw
      何だこの漫画www 絵が厨二少女漫画風なのがまた良いwww
      次のネタからも全部笑えるんだけどw 波亜怒雲高校って超打ちにくいw
      登場人物の名前も濃いな…ドリルちゃんとか
      しかし絵の描き込みが凄いな…濃いな…毎号あのテンションなのか
      普通の少女漫画雑誌に連載されてても人気出るかもなぁ

      ルテナン・スカーレット
      ミツルギと違ってストーリー展開の真っ直中なので話の流れ分からず…
      でも殆ど戦闘シーンだったのですらすらと読めた。
      戦闘シーン以外の部分は、この漫画の世界の専門用語が多くて
      こりゃ途中から読む方が悪いわ、という感じ。
      ミツルギに比べて頁の白さが悪目立ちしてるような?

      魂☆姫
      おお、これは話の途中からでも読める。ありがたい。
      ギャルゲ的萌え漫画ですね。話の展開も割と王道ってか、先が読めるってか。

      アオイシロ
      ゲーム原作の漫画らしい。
      「アオイシロ」応援バナー
      バナーを貼ってみるも、いまいち公式サイトからどんなゲームか伝わってこない…
      ジャンルも分からないw 雰囲気から感じるに和ホラーアドベンチャー?
      漫画の方は、絵が好みです。でもこの作家さんキャラ絵以外は不得意っぽい?
      残念ながら動きが描けられてないのと、料理の絵手抜き過ぎw
      食器とか、実物を見本にできるものは見て描いた方が良いんじゃ。
      最後の2コマのナミは良いなぁ。不気味な感じが。
      どうでも良いけど今この季節に海で水着で雨のシーンとか見ちゃうと
      すげー寒そうに見えちゃっていかんなw

      超人ネイガー
      ネイガーの存在は知っていたけど、まさか漫画化されていたとは…
      …って、ドラマにもなるのか!すげえな。。
      ネイガーの漫画、今号では何やら戦闘シーン。戦ってる二人が秋田弁なのねw
      王道少年漫画的で、絵も上手いので読み易いし普通に面白そうだ。
      来月号も楽しみ。

      おまたせ!ピース電器店
      はい、本命です!これ目当てで本誌を買いました!
      絵のタッチも描き込み具合もネタのノリも全然変わってなくて、
      能田先生には職人芸を感じました…プロの仕事だ…!
      つまり、相変わらず笑えたし面白かった!ってこと!
      「関連検索」のとこ受けたwwww 情報化社会発達してるwww
      ステルス機とか話の規模でかいw ノリ子が何か強ええw
      今回と次回だけじゃコミックスになんてならないだろうし、
      買って良かった〜。でも、次号重大発表って、何だろう????

      新新宿駅企画課 あるぷすひろば
      鉄な方には面白かったのでしょうか?自分は全然電車とか詳しくないけど
      空気の読めないオタクの話として面白かったっす。
      どうせなら、欄外に文字で超詳しく解説文とか入ってると良かったかも。


      全体的な感想…何か、一昔前流行ったような絵柄の漫画が多い?
      あと少女漫画っぽい絵の作家さんも多めだけど、この漫画雑誌は
      どんな人向けに作られているんだろう…?ちょっとよくわからなかったな
      comics | 15:07 | comments(0) | trackbacks(1) | -
      0
        - | 15:07 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/135
        コミックRUSH12月号をほんの少し読んだ
        [http://munekin2.blog80.fc2.com/ munekin2さんのブログ]で知ったのですが、 コミックRUSH12月号に能田先生の「おまかせ!ピース電器店」の続編、 「おまたせ!ピース電器店」が載っていました。 毎号買っているのに、読むのを後回しにしていたせいで、全く気付き
        | マンガ好きの戯れ言 | 2007/11/20 12:11 AM |

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE