アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< もやしもん#11感想 | main | 明日からのコミケに備えよう! >>
0


    - | | - | - | -
    ヒーローは辛いね
    0
      来年1月7日に出るらしい能田達規先生のコミックス「おまたせ!ピース電器店」が
      未だに楽天ショッピングに登録されなくてイライラしているrhythmredです(挨拶)
      他にも買いたい本があるし期間限定ポイントが貯まってるから楽天ブックスで
      買おうっかなーと思ってるんだけど、普通にアニメイトとかで買おうかな…
      楽天ブックスはDVD以外はいまいちだよなー

      さて能田先生ですが、Yahoo!コミック内の無料マガジン「ヒーロークロスライン」に
      完全新作webコミック「家族戦隊ノック5」を連載されています。
      Yahoo!コミックは今時立ち読み・購入機能はWinIE5.x以上のブラウザでのみ、
      その他のブラウザやMacintoshは観られないというので注意です。
      大手サイトなんだから、もっと対応ブラウザは増やすべきだよなー。

      最近何か忙しくてやっとさっき読めた…今日から第二話が公開になってますが
      まだ第一話も無料配信中みたい。良かった良かった。
      webマガジン「ヒーロークロスライン」は連載漫画が世界観を共有している
      らしいですが、もうノック5以外の連載は回も沢山進んでしまっているので
      今から全部読むのは辛いorz 興味はあるんだけどね、
      ノック5が始まるまでそもそも存在自体知らなかったしなぁ。
      と言うわけで、まだ二話目のノック5だけ読んでみました。
      以下、軽く紹介文を。。


      関連記事 : 能田達規作品集 おまたせ!ピース電器店(08/01/07)
      毎回読み切りで、「主人公の守田一家はヒーローになってしまったので
      悪い怪獣をやっつけるけど、秘密は守らないといけない弾吉くんは
      学校で誤解されたり怒られたりなんだか理不尽さを感じる日々」というのが
      パターンみたいですね。今後明花姉ちゃんやお父さんの仕事のエピソードも
      出てきたりするかな?
      家族もので子供達が三人兄弟という点ではどうしてもピース一家を
      彷彿させますが、守田一家は自分自身が超人となって(商店街内という
      狭い範囲のみではなく)日本を守ろうと頑張るところ、
      自分達の正体を一切隠して日常を送っているところが大きな違いです。
      個人的にはお父さんがどんな仕事をしているのかが気になります。
      怪獣が現れたとき何と言って仕事場から抜け出すのか…。
      ママは専業主婦なのかな?

      ヒーローが自分の正体を秘密にしながら日常を送ることに苦悩する流れは
      まぁ割とありがちな話なので、ストーリー的に新しさは無いかもしれないけど、
      能田先生の漫画の上手さでとても面白く描かれていると思います。
      私能田先生のネーム(で良いのか?コマ割とか、流れの運び方とか…コンテ?)が
      凄く好きなんですよねー。ノック5も迫力満点で嬉しいなぁー。
      アクションシーンが多いので、男の子向けって感じですね。
      勿論、ギャグ要素もたくさん!

      今のところ、勧善懲悪って感じみたいですね。
      あの怪獣達は何で日本で暴れているのか、ヒーロークロスライン的に
      どう設定しているのか分からないけど。
      敵側にも事情があって…っていう暗い展開は、webで読むような感じだと
      ちょっと重過ぎるんだよね。読み返すのも面倒だし。目も疲れるし。
      だから、分かり易いってのは大事だと思う。

      と言うわけで、今一番オススメな漫画です!
      Windowsをお使いの方は是非読んでみてください!
      comics | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 14:55 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/163

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE