アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 邪悪学園学級日誌11【ディスガイア3】ギブス | main | ディスガイア3通販価格&特典比較 >>
0


    - | | - | - | -
    最近の気になるゲームあれこれ
    0
      PSPのインターネットブラウザオフィシャルサイトに上がっている
      SPACE INVADERS EXTREME」の体験版が面白い。
      スペースインベーダー エクストリーム
      いわゆる「インベーダーゲーム」ですね。
      インベーダーゲーム生誕30周年を記念して本日発売される。
      正直ノーマークだったが、体験版が配信されていたのでDLしてみた
      (PSPのブラウザでブックマークの「PSP」を選択すると行けるサイトにある
       ゲーム屋にあるPS Spotでも落とせるみたい)。

      派手な背景だが決して敵や弾が見辛いという事も無く良くできているようだ。
      音楽もテンポが速くて格好良い。プレイしながらついのってきて身体が動く。
      DS版では、プレイの結果(パワーアップしたときとか)で音楽が更に派手に
      盛り上がるようになっているとか(インタラクティブサウンドと呼ぶらしい)。
      PSP版にはそれが無い変わりに、クラブミュージシャンが提供した楽曲が
      収録されているらしい…音質の良いPSPでもそのインタラクティブサウンドを
      採用してもらいたかったが、そうなるとDS版の良いとこが無くなってしまうから
      仕方ないのかな。
      この体験版では最初のボス戦迄楽しめるようだ。
      最初だから勿論そんなに強くはないが、でかい敵を倒す満足感は大きい。
      インベーダーのドット絵、ずっと見てたら可愛く思えてきた……


      体験版と言えば、発売から遅れて「PATAPON」も体験版が配信されているね。
      PATAPON(パタポン)
      こっちの体験版は、PS3かPCからPLAYSTATION StoreでDLできます。

      パタポン達が「すっげ かみさま!」とか言ってくれるのが嬉しいw
      よーしかみさまがんばっちゃうぞー。
      体験版なので使えるタイコは二つ、使えるコマンドも二つなんだけど、
      たまにテンパって押し間違えちゃうんだよなw
      そして「がっかりー」みたいな事言われるorz

      アイテムリストなんかがあったりして、やり込み要素がある感じなのかな?
      ちょっと、難しそう。

      パタポン勝手に応援ブログさんが今見たら2/6に閉鎖していた。
      世の中、発売前は盛り上げるだけ盛り上げて
      いざ発売してしまうと「はいこれは終わり!次の新商品はこれ!」って
      なってしまうのは寂しいよねぇ…今までお疲れさまでした!


      関連記事 : 最近の気になるゲームあれこれ2(08/04/03)
      game : PSP | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 14:12 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/211

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE