アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 機動戦士ガンダム00が面白くなってきた | main | 今日の00は17時半放送開始 >>
0


    - | | - | - | -
    ウエルベールの物語第二幕#24感想
    0
      Gyaoで観るアニメ「ウエルベールの物語〜Sisters of Wellber〜第二幕」の感想文。
      今日でもう24話目。早いなぁ。

      第一幕の感想はこの辺、第二幕の感想はこの辺に。
      第24話 開戦の章

      先週迄の流れからは考えられないような展開になりましたね。
      ウエルベールが攻め入られ、ウエルベールを守る為には戦争をするしかない、と。
      相変わらず決断の早い王様です。頼りになる程です。
      しかしガラハドを兵として迎えるって、妙に信頼されてるのね、ガラハド。
      自分でも「スパイだと疑わないのか」みたいな事言っちゃってたし。ごもっとも。

      「今なら間に合います」って言ってる姫様がどどんまいに見えたんだけどw
      他のシーンは作画綺麗だと思ったんだが、何故ここだけこんな残念な事に…

      実弾も撃てないような盗賊に、いったい戦争で何ができるだろうか。
      ボル爺はキーラに改良してもらい戦力アップ。だけど、人を傷付けたくは無い。
      攻め入って来た軍艦は、ウエルベール国が想像する以上の規模。
      だから、国を守るには、強くないといけないのです。強くならないと。

      って、ああああああああああああボル爺いいいいいいいいいいいいいいい!!
      まさかの一発直撃がボル爺に!!!!

      うわあああああああああん
      え、どうなるの?どうなっちゃうの?
      あれ、次のシーンで姫様達が王様に「じっとしてられません」的な事を
      進言してたけど、ボル爺はもうあれで終わりなの?!

      ……キーラの地下で造ってた機材、すげぇな。何台あるんだwww
      なんだこの展開。ぽかーん
      王様はあの飛行機を見てもたいして驚かないのか。
      実は兄の企みを知っていたのか、単に懐が深いだけなのか。
      王様も姫も王子も出撃しちゃってもし死んじゃったら誰がウエルベールを
      その先守るんですか…大丈夫ですか…
      「初めて見たはずなのに何で操縦できるの?」みたいな事は訊かないよ
      だってウエルベールだもんwwwww
      ってか、あれ、兄は戦争になる事を知っていたの?(占いとかで?)
      何の為にあれをキーラに造らせていたんだろう?

      第二幕になってからというもの、リタ姫様の芯の強さが眩しいですね。
      第一幕での旅も、姫様には意味があったのかなぁ。
      凄く強くなったと思う、元々頑固ではあったけどさ。
      私も戦います的な事を言ったり、泣くシェリーを力強く説得したり。
      逆に、ティナは良いとこ無しだねこのところ。

      ところでジンってもう出てこないんですかね

      何か久々に笑える展開だったなー今回。ボル爺直撃さえ無ければorz
      anime | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 19:15 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/232

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE