アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 00+ギアス武道館イベントチケ先行開始 | main | 今更ながらMHP2始めm(ry 5 >>
0


    - | | - | - | -
    ファイアボールというアニメが面白い
    0
      ファイアボール | ディズニー・チャンネル

      私が日参している「殆ど死んでいる」さんが紹介されていたので
      観てみました。アニメ「ファイアボール」。

      何コレ超面白いんだけど!!
      そう言えばディズニーのアニメって良く出来てるんだった。
      このアニメも例に漏れず素晴らしい。
      直接描かれないけど世界設定も凝ってるところが好きだ。
      何かじわじわ面白さが来るアニメだ。笑える。

      お嬢様・ドロッセルのポージングもいちいち可愛い。
      それに棒読み風な声がロボっぽくて凄い合ってる。
      執事のゲデヒトニスも良い味出してるし。
      名前を正しく呼んでもらえないお約束も良いw

      1話が2分程度なのも気軽に観られて良い。
      登場人物(ロボットだけど)が二人(二体)しか出てこないのだが
      会話のテンポがとても良いです。
      でもどうやらその短い会話の中には壮大な世界観が見え隠れしているらしい?
      ドロッセルのお父様の話とか、多分後で見返すとこんな事ここで言ってたのか
      って感じになるのかな。

      放送はディズニーチャンネルとTOKYO MXのみですが、
      サイトでも動画が公開されているので、是非!
      ディズニーチャンネルのサイト以外に、アニメNewtypeチャンネルでも
      観られるみたいですね。ファイアボールマラソンという企画らしい。
      あと、YouTube内角川アニメチャンネルでも観る事ができます。
      観られないチャンネルの番組をこうやって積極的に公式が動画配信してくれるのは
      大変有り難いです。早く新しいエピソードが観たいなぁ!



      …これって、いつかDVDになるかな?1話2分だしなぁ…
      anime | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 20:06 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/252

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE