アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< ディスガイア3アップデート4/25配信開始! | main | 日本一のアンケート答えたらプレゼント当たったよ >>
0


    - | | - | - | -
    DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版発売
    0
      本日、2008年4月25日金曜日、
      アニメーション映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVDの
      特装版が発売になりました!
      <特装版 装丁>
      1. 特殊BOX仕様
      2. DVD2枚組み(本編DISC+映像特典DISC)
      3. 解説ブックレット(特装版用)
      4. 劇場上映生フィルムコマ封入

      <映像特典>
      1. 劇場版特報、予告編(DISC 2)
      2. AR台本収録(DISC 1)
      3. Explanation of EVANGELION:1.01(テロップ入り本編)(DISC 2)
      ファンにはお馴染みの、シーン解説テロップ入り本編を新作
      4. Rebuild of EVANGELION:1.01
      (ノーカットCG集&メイキング映像)(DISC 2)
      上映フィルムでは編集されていたカットの全貌と、その制作過程をお見せします。
      5. Angel of Doom PV(DISC 2)予定
      音楽・鷺巣詩郎「ヤシマ作戦」クライマックス楽曲のヱヴァ映像PV
      所有欲を刺激される装丁です。
      真っ赤な特殊BOXはとても綺麗です。
      なのに私のにはゴミが付着したまま塗料が乾いたのか、白い点が取れませんorz
      通販で買うとこれだから……こだわるなら店頭で買わないと……

      「解説ブックレット」は、そんなにたいしたものでも無かったかな。
      貞本義行さんのシンジのイラストと綾波のイラストが1枚づつ載ってます。
      ブックレットの他に、関連グッズの広告が2枚入っていました。

      私が買った特装版の特典フィルムはこんな感じでした。
      ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序特装版特典フィルム
      第三新東京市の町並みですかね。キャラは映ってないけど、綺麗な画で満足。
      ちなみに全記録全集のフィルムはこんな感じでした。

      とりあえず本編だけ観ましたが、やっぱ面白いなぁ、エヴァ。いや、ヱヴァか。
      エヴァ芸人有田氏の好きなダイジェストwではあるんだけど、
      とても分かり易く物語が展開されていると思います。旧世紀(TV)版に比べて。
      画面も派手だし、音楽も重厚だし、たまに台詞が説明的になってたりしますが
      改めて「あれは仕組まれた事だったのか」と気付くも良し。

      最初のうちは旧作と同じような流れなのですが、ヤシマ作戦のエピソードに
      入ってからの展開はかなり新しくなっていて、とても見応え有り。
      ちょっとだけ残念なのは、零号機の持つ盾が新デザインな事。
      前回は確かスペースシャトルの装甲を改造して盾にしていたと思うんですが
      いかにも急ごしらえなシャトルそのままっぽいデザインがリアルだなって
      思ってたもんで…新劇場版のあの盾は、ネルフが用意してあったって設定なのか。
      ヤシマ作戦要項もそれとなく準備してあったっぽい?
      その辺の詳しい設定はまぁ全記録全集待ちですかね。

      で、Blu-ray Disc版はいつ発売するんですかね?


      関連記事 : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破6/27公開&序BD5/27発売(09/02/20)
      関連記事 : 分かり易くなったヱヴァンゲリヲンの「音」(07/09/03)
      anime : eva | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 18:02 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/256

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE