アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< ちょっとガンプラEXPO見に名古屋行ってきた | main | 今更ながらMHP2始m(ry 6 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | - | - | -
    秋葉原と名古屋のガンダムなバーに行ったから比較してみる
    0
      最近、秋葉原にあるモビルスーツバー「ZEON」
      名古屋にあるガンダムバー「スペースコロニー・サイド3」に行ってきた。
      どっちの店もバンダイさんや角川さん等とは関係無いのですが……
      付き合ってくれた友人達よありがとう。
      面白かったのでどんなもんか書いてみたいと思います。


      秋葉原モビルスーツバー看板
      確か妹系カフェNAGOMIと同じビルに入ってたと思います。
      秋葉原には「ZEON」と「連邦軍」の二店があるんですが(系列店らしい)、
      この日はZEONしかオープンしていなかったので、ZEONに入隊しました。
      一応ビルの1Fに「どちらの店が何時から何時迄開いているか」のスケジュールが
      一ヶ月分位貼りだしてあったんだけど、両店共開く日は少ないみたい。

      店内は一切撮影禁止。バレたら困るからか?w
      写真撮りたかったなぁ。店内は壁が全て赤かったです。
      ジオンじゃなくてシャアじゃないか!w 一応ジオン軍のマーク的なものは
      あちこちに描いてあったんだけどね。しかし赤い壁って落ち着かないね。。
      テーブルも狭かった。

      メニューは、名前がそれっぽい感じの物もあれば、捻りの無い物も。
      メモってきたメニュー…カクテル「ガルマ専用ドップ(サイドカー)」
      「シャア専用ズゴック(カシスソーダ)」「キュベレイ(すみれミルク)」
      「メッサーラ(すみれソーダ)」各700円。ちなみにお通しはチョコレート。
      ガルマ様専用ドップください」と言ったら「ガルマ専用ドップですね」と
      店員にわざわざ言い直された。お前ジオンの者じゃないのか!愛が足りないぞ!

      フードには「ハマーンの嘲笑(フライドポテト)」500円、
      「ザビ家のサラダ(日替わりサラダ)」550円、
      「ザクバズーカ(アメリカンドッグ)」500円、「黒い三連星カレー」850円、
      「パーフェクトジオング(イカゲソの唐揚げ、さきイカの天ぷらの盛り合わせ)」600円
      こんな感じのメニューがありました。
      「ハマーンの嘲笑」はケチャップを添えたスマイルポテトでしたw

      店内にはSOFTBANKのシャア専用ケータイの充電台ザクヘッドがあったが
      特にガンプラ的な物は無かった。
      あとは店内のモニターに劇場版機動戦士ガンダムを流していた。
      一応この店は逆シャア迄の世界だけを取り扱ってるっぽい。
      テレビが無かったら、普通のバーっぽいかも?酒瓶沢山並んでたし。
      帰り際にポイントカード戴きました。最初は三等兵から始まって
      ポイントが貯まると昇進するらしい。


      ガンダムBARスペースコロニー・サイド3 入口
      名古屋駅近くにあるのは「ガンダムBAR スペースコロニー・サイド3」。
      JR名古屋駅太閤口、ビックカメラの横を真っ直ぐ行くとある商店街の中で
      ドムの立て看板がお出迎えしてくれます。ファミマの向かいです。
      元々は今池に「ア・バオア・クー」というガンダムバーがあって、
      こちらはそこの二号店にあたるお店らしい。

      店を開けたら「お帰りなさいませぇご主人様!お嬢様!」とドスの効いた声がw
      店員さん艦長さん共に、超テンション高いですw
      店内はガンプラやらガチャフィギュアやらがいっぱい!凄い!
      何かポスターもいろいろ貼ってある!テレビでは勿論ガンダムを再生!
      初代だけでなくOVAや00の録画なんかも流してるみたい。
      秋葉原より大衆的で濃いw 店内の雰囲気としては↑の店より居酒屋的。
      店の奥と二階には座敷もありました。
      ガンダムBARスペースコロニー・サイド3 二階
      二階の奥にはゲーム機がいろいろ…常連になったら触らせてもらえるかな?

      ガンダムBARスペースコロニー・サイド3 ドリンクメニュー2ガンダムBARスペースコロニー・サイド3 ドリンクメニュー1ガンダムBARスペースコロニー・サイド3 フードメニュー
      メニューの写真、QVGAサイズじゃ字が読みにくいな、失敗した…

      ノンアルコール「ガルマ散る」&アルコール「ブルーディスティニー」
      左がノンアルコールカクテル「ガルマ散る」。
      ヨーグルト系だったかな?とりあえず甘かったw 坊や向け。
      右は「ブルーディスティニー」。綺麗な色ですね。私SEED観た事無いけど。

      バスク・オムライス
      バスク・オムライス……駄洒落w
      艦長さんが心を込めてハロを描いてくれましたw
      他にフードは、鶏唐揚げ系が多めだったような…ナゲットとか軟骨唐揚げとか。

      この艦長さんが、客いじりが凄くってねーwww
      カウンターに座ると面白いですw 友達と話す雰囲気にならんかもだけど。
      帰り際に艦長さんのお名刺戴きました。SOFTBANKのメルアド載ってましたが、
      やっぱりあのシャア専用ケータイのアドレスなんですかね。


      秋葉原のZEONは、店員も「ガンダム本当に知ってるの?」って感じの
      若いおねーちゃんばっかりだったし、注文取りに来るのも遅い位客放置な感じ。
      名古屋のサイド3の方が、ガンダムへの愛を感じたなぁ。
      愛っつーか、好きなんだなぁwwwみたいなパワーを感じる。
      ZEONの方が大人のバー的で、カウンターで「坊やだからさ」と呟きたい人向け。
      同じコンセプトの飲み屋でも、雰囲気は全然違ったな。
      どっちが良いとかそういう意味ではないけどね。
      まぁ場所も離れてるから比べても仕方ないか?w どっちも楽しかったです。


      関連記事 : 【今度は公式】秋葉原に開店したガンダムカフェに行ってきたよ(2010/04/25)
      anime : gundam | 17:42 | comments(4) | trackbacks(1) | -
      スポンサーサイト
      0
        - | 17:42 | - | - | -
        参考になりました!
        行ってみたいと思います!!!
        | くすこ・ある | 2009/02/22 5:24 PM |
        くすこ・あるさん初めまして。
        コメントありがとうございます!
        参考になりましたか、記事を書いて良かったです!
        | rhythmred | 2009/02/22 7:25 PM |
        読ませてもらいました、ありがとうございます!!
        来週、神戸に行くことになったので、アクシズに行く予定ですo(^-^)o楽しみです☆
        | 惡夜嘩 | 2009/09/07 11:40 PM |
        惡夜嘩さん、お返事長い間できなくてすみせんでした!
        コメントありがとうございました。
        | RHYTHM RED | 2010/05/29 10:31 PM |









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/265
        名古屋だと思ったらサイド3に居た件(2)
                 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          (.___,,,... -ァァフ|              |i i|    }! }} //|          |l、{   j} /,,ィ//|  『マイラバのライブが         i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   
        | るちみるちるちの部屋 | 2010/05/26 2:40 AM |

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE