アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< DS版ディスガイアは完全版なのか?-追加要素まとめ! | main | スクエニpresents DKΣ3713 Private Party決定DISSIDIAも出品 >>
0


    - | | - | - | -
    コードギアス一期を5話迄観てみた
    0
      自分はガンダム00が好きで8月の555フェスには参加予定なのですが、
      合同イベントなのにコードギアスの方は観た事が無いのは勿体ないと思い
      6/9の10時迄BIGLOBEストリームで5話迄無料配信中という事もあって、
      視聴してみました。「コードギアス 反逆のルルーシュ」。第一期ね。


      ギアスの主人公は学生さんなんだね、んでもって戦う理由が世直しみたいな。
      「DEATH NOTE」をちょっと彷彿させるね。
      やたら頭の良い主人公が不思議な力をある日手に入れて、世界を変える為に
      人を殺したりするってとこがね。
      そしてライバルっぽい子が同じ学校に入ってくる、と。

      5話迄観て、とりあえず戦いに関連する主要キャラが00より少ないので
      キャラの名前を覚えるのには苦労しなくて済んで良かったw
      00は先ず、敵が三勢力あるってとこで分かり辛かったというか覚え辛かった。
      主人公の名前も知らないまま見始めたけど、反逆のルルーシュって
      主人公の事だったのか。逆襲のシャアみたいに敵の話ではないのねw
      でもまだルルーシュの正体?(何故死んだ事にされていたのか、とか)は明らかに
      なってないから、彼がブリタニアに牙を剥く意味がちょっと伝わらなかった。
      最初チェスやってたから、ゲーム感覚なのか?とすら思っちゃうよ。
      なんか新宿の事件を思い出して吐いてた描写もあったし、主人公のキャラクターが
      いまいちよくわからないなぁ。何をしたいんだか。
      母親殺しの復讐とかあるみたいだけど、台詞以外の描写も欲しいところ。
      6話以降はルルーシュの過去も描かれるかな?と期待。

      あーあとCCって子は名前を文字で知っていたので「しーしー」だと思ってたら
      「しーつー」って読むんだったのね。名前と言えば、
      ブリタニア王国側の人達の名前はまだ覚えられないけど、まぁわからんでも
      話はわかりそうだしそのうち覚えるだろう。うん。敵なんてそんなもんだw

      5話迄の間で、ルルーシュ力を手に入れる、幼なじみと敵として?再会、
      力をくれた女の子と出会う、正体隠してゼロと名乗る、スザク転校してきた、
      となり、やっとここで一区切り(起承転結の起の終わり)って感じなんですね。
      続きはもう無料配信しないのかー?レンタルして来ないとなぁ。

      いわゆるモビルスーツ的なアレはギアスでは「ナイトメア」と呼ぶのかな?
      ナイトメアは機種名?
      スザクの乗ってる白いランスロットは格好良いな。
      サイズもガンダムに比べて小さいから、フィギュアとプラモを並べて飾るには
      良いサイズだね!ってキャラのフィギュアとか売ってるのか知らないけど。

      血がバンバン飛んでてビックリした。
      00より人が死ぬ描写が多いね。序盤だけなのか?
      初めてギアスの力を使うシーンは、ちょっとお子様にはキツイんでは。

      今公式サイトの「ストーリー」欄を読んでみようと思って開いたら
      24話25話のストーリー紹介の頁が出たもんだからネタバレを読んでしまった
      気がしなくもない。そう言えば、最後の方いろいろ死んだりするような噂は
      聞いていたような……orz


      関連記事 : 8月、ビッグサイトから武道館へ。(08/04/30)
      anime | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 12:44 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/278

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE