アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 邪悪学園学級日誌22【ディスガイア3】バカップル | main | 今更ながらMHP2 8 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | - | - | -
    西洋骨董洋菓子店#01感想
    0
      ノイタミナ枠7/3放送開始のアニメ「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」観ました。
      原作は読んだ事ありません、ドラマ版は再放送をたまに観たような気がするけど
      内容を思い出せない、そんな自分だが、声優さんにつられて観てみちゃいました。
      藤原啓治さん、三木眞一郎さん、宮野真守さん……00的な意味で。

      感想を「以下」に。
      ノイタミナって事で、やっぱり絵が綺麗ですね。
      原作知らないけど、かなり少女漫画の雰囲気は出ていたのでは?
      ノイタミナは女性向けのイメージ。故に図書館戦争は世界観が面白そうだったのに
      あのスイーツ(笑)っぽい雰囲気がダメで視聴挫折したんだよなぁ。
      これは女キャラが少ないみたいだから、まだ大丈夫かな
      (こんな女性キャラの少なさでよく月9になったなぁ)。

      絵は綺麗で乱れないんだけど、動きがなんか変だったような?
      歩くシーン、足ばたばたさせてるだけ、みたいな。
      あと、背景が3Dなのが何か面白かった。絵本みたいで。
      絵本って言い方も違うなぁ、何だろう、、アニメっぽくない?みたいな。
      初見は違和感あったけど、見慣れたら、結構良いかも。

      ギャグ絵可愛いなw でもちょっと突然絵柄が変わってビックリしたw

      さて、物語の内容ですが、ゲイのキャラがいるのは知ってたけど、
      いきなりそんな方向に話がいってビックリしたよw
      そんなBLっぽい話だと思ってなかった(月9ドラマのイメージで)。
      「魔性」って自分で言っちゃうのなw 自覚があるのか。凄いな。
      そして主人公の橘だけが唯一魔性のゲイになびかなかった男だったと。
      過去、橘が小野に告白されて「気持ち悪い」とか「しね」って言ったのは
      酷いなと思うけど、、よく立ち直ったな、小野。
      立ち直り方がアレだけどw

      ドラマ版だと元ボクサーの子(エイジ)が主人公だったように見えたんだけど、
      本当は橘の方が主役だったのかな?エイジはちょっとしか出番無かったし。
      あと、サングラスのやついたいた!ドラマに。
      しかし見た目のインパクトはあれどどんなキャラだったか思い出せん。
      今回もほんの少ししか出なかったし。次回以降に期待。
      小野以外誰もキャラがまだわからない、初回は小野回なのかも。
      来週はエイジが店に来てエイジ紹介回なのかな?
      橘の過去みたいなのはもっと後かな〜、これが一番気になるところだけど。
      「しね」発言が無ければ橘が今のところ一番良いんだけどなぁ。
      橘が小野に堕ちる事は無いって事で始まったストーリーだけど、
      小野がゲイであるという設定は果たしてこの先どう活かされるのか。
      結構先が楽しみになってきた。毎週楽しみがあるというのは良い。

      残念ながら、このアニメの売りらしいケーキ類には特に惹かれなかったよ。
      どうせなら絶望先生みたいに食べ物だけ実写だったら面白かったのにw
      anime | 16:44 | comments(0) | trackbacks(3) | -
      スポンサーサイト
      0
        - | 16:44 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/288
        アンティーク 西洋骨董洋菓子店
        何とこれは・・・・・・・・・みなさんはどう思われますかぁ〜〜?西洋骨董洋菓子店:よしながふみさん「洋菓子と男4人のミスマッチを楽しんで」 アニメ、4日から毎日新聞ケーキ屋に集まった4人の男性の人間模様を描くアニメ「西洋骨董洋菓子店」が4日から、フジテレビ
        | Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック) EEEPC4G-BK003X EEEPC4GBK003X 日本版 税込  | 2008/07/04 7:28 PM |
        西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 アニメ
        ドラマ化された少女漫画の中で、皆さんのお気に入りは何ですか?あと、ドラマだけ….ドラマ化された少女漫画の中で、皆さんのお気に入りは何ですか?あと、ドラマだけでなくコミ...
        | 情報満載 | 2008/07/05 12:34 AM |
        「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」レビュー
        アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):橘圭一郎(藤原啓治)、小野裕介(三木眞一郎)、神田エイジ(宮野真守)、小早川千影(花輪英司)、他 *原作:よしながふみ『西洋骨董洋菓子店
        | アニメレビュー トラックバックセンター | 2008/07/05 10:34 AM |

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE