アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 機動戦士ガンダム00のアクションゲームがPS2に登場 | main | マール王国の人形姫デジタル原画集発売ですって >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | - | - | -
    今更ながらMHP2 9
    0
      今更ながらモンスターハンターポータブル2nd日記。2ndGじゃないよ。
      前回「MHP2G買おうかな」とか書いておいてまだ買ってないっス。

      ドドブランゴが倒せない〜!!
      猿系は苦手だ。ババコンガも訓練所では倒せない、自分の装備じゃないから。
      今挑戦してるドドブランゴ戦は村長の緊急クエだからやらないといけないクエスト。
      もう何度も挑んでるんだけど、未だにドドブランゴのジャンプしてくる
      距離を予想できなくてやられてる。自分あほ過ぎるだろ。。
      なんかね、これくらい離れてれば当たらないだろって油断してるとぶつかるの。
      もっと離れて戦わないといかんぞ、自分。ガンナーなんだし。

      ドドブランゴが倒せないので武器を新調しよう!って事で、どうにか頑張って
      ショットボウガン・紅を作る。
      これより強いライトボウガンはまだ素材が手に入らない。
      ショットボウガン・紅なら作れそうだ!という事で素材集めの旅へ。
      必要な素材はドスイーオスの皮2、竜骨【中】3、鉄鉱石10、イーオスの鱗10。
      ドスイーオスは楽勝できるようになったので問題無し。
      鉄鉱石は気付けば10位持っている。
      イーオスの鱗……イーオスって何処にいるんだ?!
      よくわからなかったので沼地にある寒い洞窟内で粘る。
      ランポスばっかりの中一ヶ所だけイーオスの出る場所があるよね?エリア7かな?
      イーオスの皮ばっかり取れてかなりくじけそうになったけど頑張った。
      さて竜骨中。2つ持っていたけど何処で手に入れたか全く記憶になかったので
      素直にMHP2@Wikiを見る(ダメゲーマー)。
      どうやらイャンクックから剥ぎ取れるらしいとの事で、クック狩り〜。
      「どうせ同じモンスターを狩るなら集会所の方が報酬がお得よね!」
      とかつい思ってしまった為に集会所クエでイャンクック亜種狩猟クエに挑戦。
      やられる。あ、あれ、おかしいなぁ。。。w
      素直に村クエでやり直しました。こっちなら弱いから安全。
      亜種さんはまたの機会に、って事で、今回は竜骨中を手に入れられたので、
      無事ショットボウガン・紅を完成させられました。少しは強くなれたかな。

      最近困ってるのが、クエスト開始してボスを捜しに出るけどなかなか出会えない事。
      千里眼の薬とペイントボールを沢山持って行くんだけど、千里眼の薬使っても
      印が見えたエリアに辿り着くと既にボスが移動済みだったりするんだもん。
      千里眼の薬の所持限界3って少ないよーorz
      あと、ペイントボールの効き目が凄く短い敵がいる気がするんだけど気のせい?
      いつそうなるかわかんないんだけど、明らかに効果が短いときがあるー。
      千里珠付けまくってみるかなー。


      関連記事 : 今更ながらMHP2 8(08/07/08)
      game : PSP | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        - | 16:27 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/294

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE