アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< ガンダム00ドラマCDが届いたので聴いてみた | main | 邪悪学園学級日誌23【ディスガイア3】装備が足りない >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | - | - | -
    CBきゃら「第二期予告」から00第二期を予想してみる
    0
      バンダイビジュアル
      ¥ 4,980
      (2008-07-25)
      アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」のDVD7巻買いました。
      Blu-ray Disc版待ちのはずだったんだけど、特典映像が早く観たかったので
      結局買っちゃった。
      注文した時点ではBD版にDVD7巻の特典映像が全部収録されるか
      わからなかったんだよなぁ。
      7巻の帯にBD版の特典一覧が書いてあって、特典映像類はDVDと同等以上みたい
      (「以上」ってのはDVDにはなかったコメンタリーがBDには入ってるから)
      でも来年1月に二期予告とか観てもなぁって感じで、、

      特典映像は予想以上にボリュームがあって満足。
      他の巻より収録話数少ない分これくらい入ってないと釣り合わないとは思うけど。
      ボリュームは、あるんだけど、二期の新情報NEEEEEEEEEEEE
      一応今発表されてるマイスター達と00ガンダムのキーヴィジュアルは映ってるけど
      もっとちゃんとキャラクターもしくはMSが動くCMを期待していたよ!
      15秒で良いのに!

      オーディオコメンタリーは面白かったですw
      声優さん達、仲良いのかな〜。やたら盛り上がってたなーw
      残念なのは、25話が終わったらコメンタリーもぶつ切りで終わっちゃってた事。
      映画「踊る大捜査線2」のオーディオコメンタリーも喋ってる方達が盛り上がっちゃって
      映像終わっても話が全然終わらないんだけど、話がちゃんと終わる迄
      画面真っ黒のまま収録してあったんだよな。
      これもちゃんと話まとめるとこ迄収録しといて欲しかった。
      神谷さんが「BDの3巻でも話すんですけど〜」みたいな事を言っていたので
      BD版3巻は神谷さんと吉野さんと監督がコメンタリーやるのかな?
      1巻が宮野さん三木さん監督だから。

      デジタルギャラリーにはDVDジャケット以外にもアニメ雑誌の表紙になった
      イラストも収録。
      これはBD版だともっと解像度が高くなっているのだろうか?

      CBきゃらフラッシュ風アニメが超可愛いんだぜ
      尺は短いけど結構カオスな内容でw
      このフラッシュアニメのタイトルは一応「第二期予告」なんだけど
      意味がよくわからなかったので勝手に無理矢理CBきゃらから二期を予想して
      みました。以下ネタバレ注意。



      関連記事 : 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#01感想(08/10/06)
      関連記事 : 機動戦士ガンダム00#25感想(08/03/30)


      ・俺がガンダムだった
      →成人したせっさん、とうとう「俺ガン」卒業?
      →追記 555フェスでは言ってましたね……ハズレ
      →二期開始当初、ガンダムもしくはCBに何か疑問でもあるのか?

      ・ヴェーダはこれで良いと言っている
      →ヴェーダにアクセスできなくてもまだヴェーダには忠実なティエリア?
      →「これで良い」は「CBきゃらアニメなんて作っちゃって良いのか」って事?w

      ・ヤレルヤ
      →幼児退行=記憶喪失フラグ?

      ・真の姿
      →ハロ=ロボットだけど一期で食事シーンもあったし身体の構成は人間と
       同じなんだろうけど、人造人間的な正体を見せてくれる?

      ・結婚
      →刹那とティエリアに友情が生まれる? もしくはペアで行動する?
      →もしくは、刹那と誰か、ティエリアと誰かに恋愛フラグくる?(イラネ)

      ・回想シーンだけ
      →天使の輪っかがあるからこれは一期のロックオン、
       ニールは回想シーンだけ=過去はあまり描かれない?

      ・視聴率
      →日5の事ですね、わかります

      ・ロボットでも良いの? 俺もガンダムだ
      →ティエリアの正体を刹那が知っても受け入れてもらえる?
      →やっぱり「俺ガン」卒業しない?

      ・チキンライス
      →天使の輪が無い事から、現在公式サイトで紹介されている二期の
      「ロックオン・ストラトス」か
      →食事メニューで怒る二期ロックオンは一期の彼と違って結構わがまま?

      ・売上が
      →今迄DVD買ってなくてすいません、BD待ちだったもんで
      (そういえばマクロスF凄いですよね)
      →ドラマCDに続きこれもアレルヤって何か扱いが……ドンマイ

      ・謎の異星人軍団
      →軍団の先頭にイオリア爺ちゃん。爺ちゃんまだ隠し玉沢山持ってそう
      →ティエリアみたいな人外キャラが沢山出てくるのか??

      ・コンビナート、メイド、猫
      →ここは分からん……メイドってあれ王留美だよねぇ? 何故メイド?
      →CATS何とかといえば予告カード、ドラマCDでも某仮面キャラが去り際に
       カードを残してたような
      →猫が何かしらのキーワード?
       そういえば外伝には猫耳付きハロというかハナヨがいたっけ、
       ハロの中で踊る猫……まさかロックオンの相棒から誰か出てくる?!
       まさかのハロさん擬人化フラグ

      ・可愛いパンダ
      →……これ意味あるのかなw

      ・S.S.、おかわり、Z、継、GoGo!、フルスロットル、二籠、A's
      →あーそういえば二期ってタイトルどうなるんだろう?
      anime : gundam | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        - | 18:11 | - | - | -









        トラックバック機能は終了しました。

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE