アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 邪悪学園学級日誌23【ディスガイア3】装備が足りない | main | DISSIDIAは今年12月発売予定・FF13外伝がPSPに来た >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | - | - | -
    今日から8月、夏コミ迄あと約2週間!
    0
      まぁタイトル通りなんだけど、もうすぐコミケですよ。
      うわぁ早いなぁもう8月だよ。夏コミサークル参加の方はもっと体感してますよね。
      楽しみだなぁ。何でこんなに毎回楽しみなのかわからんくらいいつも楽しみw


      カタログは結局今回も冊子版を購入。
      店によってはカタログに特典をつけたりしてるけど、欲しい特典も無いので
      また今回もアニメイトでポイント値引きを使って買った。(↑画像は楽天より)
      一万円分買うと500円値引きなんだが、ここのところ半年で一万円分使ってる。
      なのでカタログが安く買えて嬉しいのです。

      カタログをざっとチェックしたが、ディスガイアってやっぱ少ないなw
      二日目で見付けたのが4サークル。三日目の男性向けの方が多い。
      自分はディスガイアにはエロを求めてないので三日目はスルー。
      4サークルのうち実際にディス本出してくれるのはいくつあるかな……w
      他には、勇者のくせになまいきだ。で取ってるサークルが2つもあって吹いた。
      当日行ってみよう。

      好きだったけど見失った作家さんがいたのだが、最近、今のPNとサークル名を
      知る事ができたのでカタログでチェックしてみた。三日目シャッターだった。
      合体相手がプロ作家で人気ある人っぽいから仕方ないんだろうけど、
      知らないうちにそんなに大きくなっちゃって、みたいな感じはあるw
      さて三日目、どうするかな……行く予定じゃなかったんだけど、多分この人
      書店委託も通販もしないだろうしなぁ……
      夕方から武道館行かないとだしなぁw 日曜は開演早ぇんだ武道館のイベント。

      今回のコミケ終了後、マンレポが公式サイトに掲載される事になったとか。
      カタロム収録じゃなくて、サイト掲載とは。
      マンレポ目当てで紙カタログ買ってるって人は多いだろうから、
      これは次回からロムに切り替える人も増えるだろうな……っと思ったら
      サイト掲載は「これから先ずっと載るかはわからない」のか。そうか。。

      そろそろ小銭を用意しないとなぁ。
      一般参加でも、サークルさんの負担にならないよう大きなお札は使わないよう
      百円玉&五百円玉を沢山用意して行くと良いです。っつーかそうするべき。
      近年はお客様気分の参加者の増加が問題になっているけど、
      コミケは全員で作り上げるものですからね。お互い優しくならないとね。

      小銭の他にも、当日用の食料&飲料とか、着ていく服とか考えないと!
      服って別に「コミケには特別おしゃれをして行くの☆」て寒い事言うんじゃなく
      暑さ対策を考えておかないと大変な事になるって話ね。
      カタログには「Comi-Navi」ってページがあって、かなり丁寧に暑さ対策について
      特集しているから、これは必読ですね。。
      ああーあと鞄!バッグどうしよう、会場ではエコバッグで凌いで帰りはいっそ
      宅配に出してしまおうか、、ちょっと悩んどこ。
      今回、いつもより買うかもしれないので。わかんないけど。
      学生の頃はお金が無かったから買う本も少なかったし宅配なんて勿体ない!
      って空気だったけど、大人になると金はあるからなぁw 楽しちゃうよなぁ。
      体力だけは年々減っていくしなー。


      関連記事 : 冬コミ(一日目のみ)感想@C73(07/12/30)
      関連記事 : 自分なりの夏コミまとめ@C72(07/08/21)
      doujin+comiket | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        - | 16:45 | - | - | -









        トラックバック機能は終了しました。

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE