アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< ディスガイア3、8月のアップデートで新システムがきた | main | PSP「プリニー」体験版9/29配信開始 >>
0


    - | | - | - | -
    最近の気になるゲームあれこれ4
    0
      今後発売されるゲームで、買い決定&気になっているゲームをメモ。


      買うのを決めたゲームは今のところこんな感じ。あ、全部アクションだ。
      機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~ ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
      10/16 「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」 PS2 / ACT
      11/20 「プリニー 〜オレが主人公でいいんスか?〜」 PSP / ACT
      12/未定→18 「DISSIDIA FINAL FANTASY」 PSP / ARPG


      ガンダム00のゲームの話は過去にも書いているのですが、楽しみにしてます。
      予約済み。
      昨日一昨日のキャラホビで試遊できたらしいですね? 行けば良かったかな。
      方々のレポ読む限りでは結構なキャラゲーな要素もあるみたい? で、
      タイトルがマイスターズなんだからそんなもんかって感じなんですが
      戦闘はあまり難しくなさそうって言ってる人が多いみたいなので
      買ったらやり倒したいと思います。
      どんだけのボリュームがあるのか、ちょっと心配だけど。
      キャラボイスは多いっぽいけど、ストーリーとか多い方が嬉しい。
      エンディングはオリジナルアニメらしいけど、どうせ数分だよなぁ。
      10/16発売。ちなみにアニメ二期は10/5放送開始。


      プリニーは、まぁディスガイア信者なんで……w 買いますよ。
      横スクロールアクションなんて何年ぶりだ。
      モンハンで最近アクションも好きになれてきたから、頑張ろう。
      なんか難しそうだけど。簡単だと良いな。エトナ様待っててください。
      やっぱ、ドット絵が動きまくるのが可愛いなぁ。
      ディスガイアでの攻撃モーションそのままのプリニーが良いね。
      ディスガイアとのリンクネタはどれだけ入れてくるだろうか?
      タイトルにディスガイアと入れてない時点で、新規客向けなのかもだけど。
      登場キャラは歴代の日本一汎用モンスターっぽいね。
      11/20発売。


      ディシディアは、去年からずっと「買うから早く出せ」って言ってるw、
      歴代ファイナルファンタジーキャラのアクションRPG。
      ようやく今年の12月に出るのかー。
      公式サイトで見られるプレイ動画見るとなんかちょっと俺には難しそうorz
      やる事いっぱいあるっていうか、テンパりそうw
      でも音楽がオリジナルにかなり近い? のがかなり好印象。
      PSP本体同梱版も出るそうですが、これは時期的に新型なんだね。
      ちょっと欲しいけど、予約争奪戦に負けそうな気がするから、遠慮しとこ。
      :9/2追記 発売日が12/18に決定したそうです


      気になるゲームはこの辺。今後ブログのネタにするかもー。
      クロスエッジ 勇者のくせになまいきだor2 特典 魔王消しゴム付き 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
      9/25 「クロスエッジ」 PS3 / RPG
      10/16 「勇者のくせになまいきだor2」 PSP / SLG
      11/20 「機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム」 PSP / ACT
      ? 「FINAL FANTASY Agito XIII」 PSP / RPG

      クロスエッジはカプコン・バンナム・ガスト・アイディアファクトリー・
      日本一ソフトウェアのキャラがコラボする新作RPG。
      これ、今月発売なのに公式サイトが何だか情報不足してるよなー。
      何っか妙にマイナー感溢れるゲームw
      多少アクション要素があるっぽいのがまた不安にさせられるw
      うちのPS3がディスガイア3とトロステと00のBD再生しか使われてないので
      次のPS3ソフトに良いかなーとは思ってるんだけど、どうしよっかなー。
      ディスガイアもレベル上げしかしてない状態だから、RPGはちょっと恋しい。
      でも日本一以外キャラが分からない……そんなおいらでも楽しめるだろうか
      むしろ日本一キャラはエトナとプリニー以外出ないのだろうか……
      そういやキャラゲーなのに限定版とか出さないんだねぇ。版権料の問題?w

      勇なま2!なんか凄いボリュームアップですよね。
      前作の体験版は面白かった。魔王が良いキャラだよねw
      発売日が10/16かぁ、ガンダム00と被ってるのかぁ。うーん。
      まぁ据置機と携帯機だから良いかなぁ。
      どうせ00はPS2だからリモートプレイできないし。
      ソフトが安いので気軽に買ってしまえば良いじゃないかとは思うんだがw
      ダウンロード販売もされるらしいけど、買うならパッケージ版が良いな。
      棚にずらっとソフトを並べるのが好きなんだよね、部屋狭いんだけどw

      ガンガン。アーケード版の移植。エクシアが出ると言うのでw
      あ、これも11/20でプリニーに被ってるのか。うーん。
      11月ならまだ00のゲームやってるかなぁ。ガンダムゲー、多いよね。
      せっかくPSPで出るというので注目はしているんだけど。

      FF13アギトは、これもPSPだからってだけで一応気にしておこうかなと。
      全然どんな内容かとか知らないんだけどw、学園モノらしい?
      そういえばFFは一番8が好きだったなぁ。
      ところで、携帯電話版って結局どうなったのかアナウンス無いよね。
      開発中止なのか、PSP版と別にリリースするのか……

      ああ、ここ数日で一気に気になるゲームが増えた。
      予算がちょっと苦しいなw ディスガイア3も毎月DLC出るしなー。。
      全部買えたところでプレイする時間があるのかって話ですが。


      関連記事 : 最近の気になるゲームあれこれ3(08/05/28)
      game | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 16:17 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/320

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE