アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 新・機動戦士ガンダム00二期CM | main | 最近の気になるゲーム5 >>
0


    - | | - | - | -
    2008年秋アニメ
    0
      気付けばもう九月も下旬ですよ!
      今期見ていた「西洋骨董洋菓子店」がとてもあっさり最終回を迎えたので
      (最終回だと思って見てたら確かに主要人物に動きが多かったけど)
      なんだかなぁと思ったりしました。
      もうすぐ新番組が沢山始まりますね。最近00情報目当てでアニメ誌を
      買うようになってしまったので、それなりに新番組もチェックしてみたいと
      思います。

      個人的試聴予定
    • CLANNAD 〜AFTER STORY〜 TBS 10/2 25:59〜

    • 前作のCLANNADを観ていたので。前作に引き続き制作も京アニって事で
      作画・演出には期待大。前作の、渚以外の女の子達が一斉に朋也の気持ちに
      気付いて泣き出すシーンは本当泣けたなぁ……。
      今回はもう朋也と渚が付き合ってるって感じで始まるのかな。
      コミックラッシュの漫画版みたいに朋也と父親の話になってくのか?
      原作未プレイで、ネタバレをあまり読みたくないので詳しい情報とかは
      あまり調べてないんですが、楽しみです。

    • 黒執事 TBS 10/3 25:55〜

    • 業界が金に力をいわせて流行らそうとしているのが見え見えな漫画、
      黒執事がアニメ化。それならちょっと流行りに乗ってみるか、と。
      原作はよく知らないけど、コメディで良いんだよね?

    • 鉄のラインバレル TBS 10/3 26:25〜

    • なんか、やたらあちこちでタイトルを目にするので……

    • 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン TBS 10/5 17:00〜

    • 一期を適当に観ていた頃はまさかここ迄はまるとは思ってなかったw
      トリニティが出てきた辺りからのめり込みました。
      楽しみ過ぎて考えるだけで緊張してくる、早く観たいけど
      始まってほしくない、みたいなw あと25話で完結できるのか……

    • 魍魎の匣 NTV 10/7 25:29〜

    • 原作は読んだ事は無いけど、周りに「京極面白いよ」って人が多くて
      興味はあったので、アニメ化するなら丁度良い。
      どうしても、あの原作の分厚さに手を取るのを躊躇ってしまっていたので。
      CLAMPキャラ原案ってのが少し不安ですが、どうでしょう。と思って
      公式サイト見てみたらCLAMP臭が全くしない渋い絵柄で驚いた。
      変に萌え絵になってなくて良かった。

    • とある魔術の禁書目録 バイダイチャンネル 10/17〜

    • 地上波が観られないので、覚えてたらバンダイチャンネルで観ようかと。
      いつもチェックしてる同人サークルさんが夏にこれの本を出していて
      タイトルを知ったんだけど、有名なラノベみたいですね。


      視聴継続
    • おねがいマイメロディきららっ★

    • 二期からファンになったマイメロも四期目ですが、今期で最後な気もする
      なんかちょっと、つまんないw
      クロミが柊先輩じゃない人に入れ込んでる姿を観るのは楽しくない。
      録画失敗しても「まいっか。てへっ」位の気持ちで観てますw
      ナタリーは萌えます。


      観たいけど観られる環境にないアニメ
    • テイルズ オブ ジ アビス
    • やった事ないけど売れたゲームだったので、どんなもんかと。
    • タイタニア
    • 声優的に興味が。
    • CHAOS;HEAD
    • 原作ってグロいの?(グロ小説結構好き) 体験版DLしてみた。
      後でやろう。


      今年の夏は「西洋骨董洋菓子店」「夏目友人帳」「コードギアス」を視聴
      夏目は当たりアニメ。とても良い。
      絵も綺麗だしキャラも良い、観ていて嫌な気分に全くならない。
      ただ、夏目の声は神谷さんである必要が無かったような気はする。
      合ってないというわけじゃないけど。
      ギアスは……毎回毎回超展開でもう頭がついてけないw
      キャラ作り過ぎなんじゃないかな、名前覚えられないまま死んでった奴も
      沢山いるし(ラウンズとかねー)。
      本当にあれあと2回で終わるの? 大丈夫なの?w
      アンティークは、特に何も印象に残らないアニメだったなぁ……
      最初の頃はガチホモネタに引きつつ観てたけど、思い返せばそれって
      あそこまでやる必要あったのかって位か。
      この三本とマイメロで計四本観ていたわけですが、秋からは観たい番組が
      増えたなぁ〜。本命は00なんですけどね。
      今から楽しみです。
      anime | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 16:18 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/326

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE