アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 2008年秋アニメ | main | ガンダム00のドラマCD第二弾 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | - | - | -
    最近の気になるゲーム5
    0
      英雄伝説空の軌跡セット 特典 空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き
      PSPのゲーム「空の軌跡FC」「SC」「3rd」の三本セット
      11/27に発売されるそうですね。

      このゲーム、ファルコム公式サイトによると
      Yahoo!ゲームPSPロールプレイング部門の満足度ランキングで1位・2位・3位を独占した
      とかで、確かにネット上では良い評判ばかり目にするし
      中古ゲーム屋でも4〜5000円台をつけられているので、よっぽど面白いのかと
      何となく興味はあったんですよねー。
      「3rd」は外伝的な内容らしいのでとりあえず「FC」と「SC」ができれば
      構わないのですが、2本買うと9000円位かかるわけで、
      プレイするゲームに困ってるわけでもない今急いで買わなくても……っと
      後回しにしていたのですが。
      そういえば自分はこういう正当派RPGは久々だ。ドラグナーズアリア以来か。
      この「空の軌跡」、ストーリーがやたら誉められてますよね。

      今回の三本セットは、Amazonを見るに定価9,801円?
      一本あたり3,267円。ちなみにAmazonで買うと今なら7,914円(19%引)
      7914を3で割ると2638。一本あたり2,638円って、BEST版価格ですな!
      安いじゃないか……これはちょっと、欲しいかも……
      正直、今まで買わずに待ってて良かったw

      予約特典の「マテリアルコレクションポータブルmini」っていうのは、
      前に発売された「マテリアルコレクションポータブル」とは違うんですよね。
      miniだし。これはサントラと壁紙集って感じらしいので、
      プレイした事の無い自分は、まぁ無くても良いかなぁという感じ。
      逆に、今まで全て買ってきたファンの人は「miniって何だよ!」って感じか。
      miniというからにはマテコレの内容がちょびっと入ってるだけかと思うけど
      もしこれにしか入ってない特典があったりなんてしたら……。
      特典で釣って同じ物を沢山買わせる商法は、本当困るよね。

      :9/27追記
      マテコレmini詳細出ましたね
      前回にはなかったレアイラストを使用した壁紙を約50枚と新規のカスタムデータ12種を収録
      あーやっちゃったこれ。


      関連記事 : 最近の気になるゲームあれこれ4(08/09/01)
      game : PSP | 14:59 | comments(4) | trackbacks(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        - | 14:59 | - | - | -
        コンニチハ。ハジメマシテ。遊びに来ました。
        (今日一日エンドレスで吉幾三漬けでした。)

        ファルコムのRPGいいよ〜。シナリオが厚くて。
        空の軌跡セット出るの知らなくて、FC,SC定価で買っちゃって涙目だけど。
        ソーサリアンと白き魔女と英雄伝説機Ν兇皀ススメです。
        | たろ | 2008/09/24 10:45 PM |
        ようこそいらっしゃいませー。

        ファルコムのゲームをプレイした事ある人は皆良いって言うんだよね
        気になるなぁ。買ってみようかな。
        PSP版白き魔女はレアなのか売ってるとこを見た事ないよ
        ソーサリアンは知らないなぁ、調べてみるわ
        ファルコムといえば今度ツヴァイもPSPに移植されるね。
        | rhythmred | 2008/09/25 1:00 PM |
        白き魔女はPSPへ移植失敗してるのでヤフオクにいっぱい出てるよ(爆)
        ツヴァイ、シューティングゲーくさかったのでスルーしてた。評判よさげだったら注文してみる!
        | たろ | 2008/09/25 11:29 PM |
        失敗なのかw ロードが長いんだっけ?
        PSP本体のアップデートで、多少改善されたって聞いたような
        ガガーブトリロジーって空の軌跡みたいに話繋がってるんだっけ?
        あと、ファルコムだったらぐるみんっていうアクションRPGも体験版やった事あるけど面白そうだったよ
        ただ、ソフトを売ってるところをなかなか見掛けないけどw
        | rhythmred | 2008/09/27 1:16 PM |









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/327

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE