アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破公式サイト始動 | main | 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#02感想 >>
0


    - | | - | - | -
    どこでもWi-Fi
    0
      昨日から幕張で開催されてます東京ゲームショウ2008
      ウィルコム社員ブログ」によると、ウィルコムとバッファローと三洋電機が
      共同開発した携帯型無線LANアクセスポイントデバイス「どこでもWi-Fi」
      プロトタイプが展示出展されている
      そうです。
      モバイルデータ通信の新しい提案 「どこでもWi-Fi」!〜「東京ゲームショウ2008」に出展 - WILLCOM|ウィルコム社員ブログ

      この「どこでもWi-Fi」とは、「W-SIM」に対応したSIM STYLEジャケットで、
      IEEE802.11g/bに対応した無線LANを内蔵、これに対応した機器を
      ウィルコムのPHSネットワークを介して利用できるようになる製品だそうです。
      ちなみにW-SIMとは、SIMカードの中に通信機能やらアドレス帳やらが全部
      入っていて、それを差し替えるだけで簡単に携帯端末(ジャケット)を
      交換できたりするんですね。
      だから、ウィルコムのPHSでW-SIM対応機種を普段から使っている人が
      この「どこでもWi-Fi」を買ったら、エリア内でそれに差し替えるだけで
      手軽に無線LAN機能がPSP等で使えてしまうと。
      (通話機能の無いジャケットに差し替えたときは勿論通話できなくなるので
       注意です)

      個人的には、旅行先で無線LANが使えたりするとPSPでネットが見られるので
      かなり嬉しいなぁ。有線LANなら対応しているホテルもだいぶ増えましたが
      PSPは無線しか使えないからね。
      (PSPでネットが見られると携帯より大画面だし見易いので、自分はほぼ毎日
      寝る前に布団の中でPSPのブラウザでネットを見るのが日課です)
      というわけで、ちょっとこの「どこでもWi-Fi」、注目しています。
      重さが約270gという事で、持ち運びに支障も無さそうですね。

      充電パックの変わりにエネループの単三電池が付いてくるそうなんですが、
      残念な事に、単三を4本も使っておいて約二時間しか充電が保たないそうで。
      やはり通信機能は電気を大量消費しちゃうもんなんですねー。
      まぁ私のように「旅先でちょっとネット見たいな」程度の使い方ならば
      二時間も繋げられれば十分かもしれませんが。
      エネループ専用充電器が付いてくるって書いてあるけど、
      この「どこでもWi-Fi」本体だけで充電もできれば良かったのになぁ〜。
      game : PSP | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 16:10 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/335

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE