アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#22感想 | main | ヱヴァ序1.11のBlu-ray詳細発表 >>
0


    - | | - | - | -
    機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#23感想
    0
      アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン
      第二十三話感想です。以下、ネタバレ有り。
      一期では主要キャラがお亡くなりになった回ですが、二期は果たして。


      関連記事 : 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#22感想(09/03/14)

      #23 命の華

      ・リジェネの銃はマイスターが持ってる銃と同じ?
      ・リボンズやっぱり生きてたよ まぁデヴァイン達を短期間で量産できるみたい
       だから、リジェネの思考を読めるリボンズは変わりの肉体位用意済みだよね
      ・あああああリジェネ撃たれた 死んだ? まさか死んだ?
      ・アリーさんお久しぶりちょりっす
      ・コーラサワーは今日も攻撃避けまくり
      ・「遅いんだよ! ガンダム!」大佐の命令なら、積年の恨みを持つ相手とも
       仲良くやりますコーラサワー
       ……まぁ四年前の戦いで恨みは解消しちゃったのかもしれんが
      ・もう画面が派手で何が何やらw
      ・カティ「あんた達を利用しただけだからね! 勘違いしないでよね!」
      ・BGMが重々しくなってきた
      ・メメントモリ級のごんぶとビームが……アロウズの皆さんが粉々に
      ・リボンズの命令に「了解」って答えてたのって誰?
      ・自分を倒しにきた敵の前にわざわざ光学迷彩解除して姿を現すのって
       なんかアニメ的発送だよね、だって別に黙って攻撃しときゃ良いのに
       正々堂々と戦う武士道に通じる日本古来の考え方なんだろうか
      ・え、コロニー?
      ・え、しかも名前が「ソレスタルビーイング」?
      ・スメラギさんの宣言……あーなんか最後なんだなって感じ
      ・イノベイターの支配から人類を解放……そういやティエリアの正体って
       結局マイスター達にバラす事なく終わる???
      ・二期始まる前はヴェーダ奪還ってもっと序盤にやるのかと思ってたなぁ
      ・コロニーCB砲台多すぎだろ……
      ・あーティエリア今回はロックオンを守れたんだね良かったね
      ・リボンズのヒリングの扱いはこんなもんだろ的な態度が好きです
      ・ガガ部隊?
      ・イノベイター専用機新型しかもトランザムできんのかよ!
      ・え、ちょ、ビリーいた! もてない男の必死さ恐るべし
      ・大量トランザム置鮎吹いた
      ・あんだけ大量のMSが全部特攻とか……こええ……笑えない
      ・でも当たればガンダムの一撃で壊せちゃうのねガガさん
      ・あーやめてートレミーに攻撃しないでえええええええええ
      ・ガガ部隊って何機いたいんだろこれ、撃っても撃っても涌いてくる
      ・またしてもカタロンの皆さん&マネキン大佐達に助けられるCB
      ・ええええええええええええええコーラサワーがああああああああああああああ
       何その最期の言葉ああああああああああああああああ
      ・ライルの「俺の女」はどうでもいいけどコーラサワーの「俺の大佐」は
       泣ける、描写の積み重ねって大事
      ・ラッセがOガンダムへ……五年前にもっと沢山予備マイスターも選んでおけば
       良かったよね
      ・トレミーにラッセがいなくなったら女子供三人だけとか心細過ぎる
      ・アリオスは護衛、重要な仕事だけどまた目立たないね(´・ω・`)
      ・ぎゃーオートマトンきた! カタロン基地攻撃のトラウマが!
      ・なんかもう敵機多すぎて勝てる気がしないよママン
      ・ルイス元気になったな……
      ・「あの機体、兄さんの……」まさかここでアリーとライルが対決とは
      ・ティエリアはイノベイター二機と。もう皆トランザム。
      ・ソーマが被弾。正直、名有りキャラを最終回に向けて減らしにかかってる
       感しかしない
      ・絶望ビリー
      ・沙慈ガンバレ、まだちゃんとルイスに声が届いてる
      ・セラヴィーやっつけたーわーいハレヴィ准尉手伝うよーって思ってたら
       なんかコックピット空いてるー!?!
       あんなとこにあんのかコックピット。って正直どうなってんのかわからんw
      ・よく見たらセラヴィー結構ぼろぼろだなorz セラフィムは無事っぽいが
      ・「人類は試されている」って一期でティエリアが言ってた!
      ・うおーティエリアーいいとこに来た!! リボンズと生身で対峙二度目!
       銃構えて、白兵戦くるー???
      ・予告でリボンズが金目で苦しそう? ってか悪そうな顔してんのが気になる
      ・あーマリー生きてた良かった
      ・BEYOND……メビウスの〜輪から〜♪
      ・「次回もお楽しみに」の一枚絵がここんとこ死んだキャラな気がするので
       やはりコーラサワーは死んだんですかね?(´・ω・`)
      anime : gundam | 23:13 | comments(0) | trackbacks(1) | -
      0
        - | 23:13 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/385
        #23「命の華」 感想
        各キャラが決戦へと向かっていった23話。 詰め込められ過ぎなうえ削除祭りは見ていて心臓が痛かった。 あと2話で完全に纏めようと思っていない、次に持っていく訳ですね分かります← キャラが多くて目立つ場面も引き立たないのが残念。補足が必要なシーンが沢山ある
        | 黎明の凶つ風 | 2009/03/16 6:34 PM |

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE