アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< ディスガイア3グッズ情報まとめ | main | ラズベリル編はじめました。 オフィシャルサイト公開 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | - | - | -
    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破観たよ【ネタバレ含む】
    0
      公開初日と次の木曜に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観てきました。
      初日は某映画館がチケット9時から販売受付って言ってたからそれくらいに着いたんだけど
      既に長蛇の列ですよ。座席引換の順番が回ってきたとき既に朝一と二番目の回は完売終了。
      三回目の回も既に前から二列目端くらいしか空席が無かったよ…
      確かに序のときも長蛇の列だったが、あんときは映画の日で千円で観られたから
      動員が伸びたのもあるだろうと思って、、いや、私が甘かったよ。
      9時に着いて朝一で観られるわけないよね、エヴァだもんね…

      「続きを読む」にネタバレ有りで感想を少し。
      テレビシリーズとはかなり展開が違っていたので、未見の人はネタバレを観ないで映画を
      観るべきだね!
      とりあえず、とにかく面白かったから、それだけは期待して良いと思います。
      あーあとスタッフロールで席立つの禁止ね。まだ終わりじゃないからw


      関連記事 : 分かり易くなったヱヴァンゲリヲンの「音」(07/09/03)



      見終わって最初に感じたのは、「疲れた」w
      最後クライマックスのあのシンジは熱かったな!! 旧作と別人だな。
      綾波ー!ってずっと呼んで手伸ばしても綾波は最初拒むじゃないですか、
      それでも諦めずに叫び続けるシンジ! 観ながら心の中で一緒に「綾波!!」って
      ずっと叫んでたよ、ヒーロー物観ながら叫ぶ子供の如くw
      で、綾波がやっと自分から手を伸ばしたとき、正直届かなくて終わるかと思ったね、
      だってエヴァだしw それが……届いたよ……号泣だよ……
      ハンカチタオルの類は絶対持って観るべきだね。二回目も泣いた、結果知ってるのに。。
      泣いたといえば「碇君がエヴァに乗らなくて良くなるように」みたいな台詞も超泣いた。

      ってゆーか今回綾波可愛過ぎるだろこれ……流石俺の嫁
      永谷園は早くエヴァ味噌汁を発売するんだ!
      シンジの作ったワカメと豆腐(だっけ?)と、綾波の作った沸騰させちゃった味噌汁をw
      ……あれ、味噌汁だよな? 綾波の作ってたヤツ。すげー量だったけど。
      アスカの作ってた料理もいまいち何だかわからんかったな、カレーか?
      味噌汁っぽくなかったような。

      アスカ……まさかトウジポジションに当てはめられるとは……
      (この辺の采配に関して劇場プログラムのインタビューが面白かったですね、
       商業的理由を知る事ができて)
      初号機がエントリープラグ銜えたとき、観ながら心の中で「アスカー!!」って
      ずっと叫んでたよ、ヒーローry
      冷静になってみれば、精神汚染でパイロットが深層部に引き込まれていたから
      パイロット席はプラグ中央には無くて、エヴァの歯に当たらなかった……と
      分かるんだけどね。
      しかしあの眼帯姿はいったい…眼帯以外は相変わらず元気そうな立ち姿だったが
      リツコ達に幽閉されてたあの状態からいかに彼女は立ち上がる事ができたのか
      気になる。次回作「」では旧版のEoE辺りの話になるだろうし
      アスカどうなっちゃうん……?

      カヲルはやっぱり旧版の世界もしくは旧シンジのことを知ってるのか???
      「おとうさん」発言は腐釣りっぽくて笑ったがw
      最後に「今度こそ君だけは幸せに」みたいな事言ってたけど、
      テレビシリーズのカヲルは「生と死は等価値」って言っていて死ぬ事を選んだけど
      それは不幸どころかカヲルの望んだ結果だからカヲルにとっては幸せだったわけだ
      だから新劇ではシンジの事を殺しに来たのかなー?と思っているんだがどうだろう
      「今度こそ〜」の台詞言うとき、なんか顔歪めてたしカヲル。
      ところで槍投げて登場するのってパチ思い出すよねw 当たりキターみたいな

      ゲンドウが今回ちょっとだけ優しかったな。人間くさいのか。
      息子に「大人になれ」と父親っぽいこと言うし。
      綾波とユイ重ねて食事会OKしちゃうし。
      食事会の日が3号機起動実験の日になっても自分だけは食事会出席しようとしてたし。
      3号機が使途に汚染されなかったらあのまま食事会は開催されてたのかもね。

      新キャラ、マリは、殆ど誰とも絡みがなかったので、登場した意味はわからない。
      プログラムを読む限り、マリが出てきて話が新しい展開に移行するきっかけになった
      って事はわかるけど、破だけじゃよくわからんな。
      加持以外マリの事知らないっぽかったし(ゲンドウと冬月はわからんが……)。
      マリは個人的目的があってエヴァに乗ってるみたいだけど、具体的に何したいのか
      描かれてなかった。Q以降も観ないと出てきた意味は判断できないな。
      破では「マリじゃなくてはいけない理由」がわからなかった(商業的理由じゃなくて
      物語の登場人物として)。
      「〜にゃ」っていう語尾は萌え系狙いなのかちょっとウザかったかなw

      ところで、ローソンが張り切ってニンニクラーメンチャーシュー抜きカップ麺と
      ニンニクラーメンチャーシュー抜きスナックを発売したというのに、
      破にはニンニクラーメンチャーシュー抜きを頼むシーン無かったなw
      anime : eva | 22:45 | comments(0) | trackbacks(5) | -
      スポンサーサイト
      0
        - | 22:45 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/391
        「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」色々と新しいんだよ!
        [新世紀エヴァンゲリオン] ブログ村キーワード  前作公開から、待つこと2年。ようやく公開!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(クロックワークス/カラー)。興行の方も、公開と同時に好調なスタートダッシュを飾っております。『今回も、サービスサービス!』ってか!
        | シネマ親父の“日々是妄言” | 2009/07/15 1:18 PM |
        ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観たゾ
        公開初日に観に行ってきました ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 さすがに今回の作品は混雑する予
        | ヤジャの奇妙な独り言 | 2009/07/16 7:47 AM |
        ハジメマシテオトウサン
        『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 感想メモ 【超絶ネタバレ注意!】 公開されて日も経ってるのに満席でしたよほんとすごい人だった!あまりにも素晴らしすぎて震え・・・た!リアルタイムでTVみて翌日に学校で
        | *nicoponism | 2009/07/17 2:20 PM |
        ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
         行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。つまらないレベルでのショックな出来事が二つほどありましたけど。(苦笑)公開間もないので,ネタバレに関しては排除しております。ネタバレとなる感想は,もう少し経ってから(出来たら)アップしたいと思います。
        | よろずな独り言 | 2009/07/18 7:03 AM |
        映画:今さらながら(笑) 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
        現在、地方に出張中。 夜に時間ができたので、映画でもと思い、地元の劇場へ。 選択肢としては、「This is it」か「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(おっ〜まだやってたんだあ〜) ということで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に。 この映画は機会があれば映画館で見
        | 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 | 2009/11/14 10:51 PM |

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE