アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 最近「みんな大好き塊魂」やってます | main | 最近「みんな大好き塊魂」クリアしました…? >>
0


    - | | - | - | -
    「クラシックダンジョン」公式サイトがオープン
    0
      クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~ 特典 クラシックダンジョン サウンドトラックCD 8bit エディション付き
      日本一ソフトウェアの完全新作ソフト「クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜」の
      公式サイトが12/3に正式オープンしましたね。
      アドレスはこちら。
      http://nippon1.jp/consumer/classicdungeon/

      日本一といえばドット絵というイメージはあったのですが、
      今作はファミコン時代を彷彿させる粗めのドット絵が売りのようです。
      ついでに音楽も8bitなレトロ音楽がデフォルトみたいです。
      サイトに飛ぶとそのレトロBGMが流れますが、右下のアイコンを押せば
      リアルバージョンのちょっと豪華なBGMにチェンジできます。
      どっちも良いなぁ。

      ゲームの流れ等は電撃オンラインに詳しく出ています。
      一番気になるのはやっぱり「キャラメイク」ですねー。
      PS3の「3Dドットゲームヒーローズ」でも(あれは立体ですが)キャラメイクができたので
      いろんな版権キャラに似せたキャラを作っちゃう人続出でしたね。
      公式サイトのおえかきエディタ紹介頁ではエトナとフロンの正面が公開されてます。
      エトナ様作りたい。

      こういうレトロゲームな雰囲気は嫌いじゃないのですが、
      「勇者のくせになまいきだ。」の一作目がヒットして以降、上記の「3D〜」や
      「勇者30」とここ最近でそういうビジュアルが売りのゲームが続いたので
      正直今回のこの「クラシックダンジョン」はインパクト強いわけではないかも。
      あと、日本一はこれの前に「絶対ヒーロー改造計画」というダンジョンゲーを同じPSPで出すので
      やっぱり「似たようなのが続くなぁ」という気はします。
      「絶対ヒーロー〜」も面白そうとは思うんだけど、あれ、これ結構前に発表になったのに
      発売日未定になってる…?

      この「クラシックダンジョン」、Amazonによると予約特典は
      クラシックダンジョン サウンドトラックCD 8bit エディション」だそうです。
      game : nippon1 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 22:56 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/398

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE