アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 踊る大捜査線がNDSでゲーム化決定! | main | 踊る大捜査線THE GAME 潜水艦に潜入せよ!公式サイトがプレオープン >>
0


    - | | - | - | -
    【今度は公式】秋葉原に開店したガンダムカフェに行ってきたよ
    0
      西暦2010年4/24に開店した秋葉原の「ガンダムカフェ」に開店初日に行ってきました。
      以前非公式なモビルスーツバーというのがアキバにあって、記事にもしたんだけど、
      どうやらそっちは今年の1/30に閉店した模様(どうでも良いけど店のブログの最後の記事が
      「別アニメのコスプレイベントやります」ってもう何が何だかw愛が無い非公式店ってどうなの)。
      今回のお店は勿論公式。本物です。バンダイさんが仕切ってます。

      ガンダムカフェ看板
      入り口の上にある看板。あのアンテナは1/1サイズらしい。
      場所は、JR秋葉原駅電気街口すぐそばです。

      店の入口から右側にガンプラ焼き列と物販列を流し、イートインの列は左へ。
      イートイン列、このときは14時頃に着いたところ最後尾札持ってるバンダイジャンパーのお兄ちゃんに
      「今からだと二時間程掛かります」と言われましたが、だいたい一時間で入店できました。
      ガンダムカフェ入り口のマット
      マットもオリジナル。

      店内に入るとすぐレジで、先に注文してから自分で席を取るシステム。
      ドリンクはレジ横のカウンターから自分で持って行く。フード類は番号札を渡されて
      席まで届けてくれる。
      一時間並ばされて中に入ったら空席がいくつかあって「???」って感じ。
      レジがもたついてるのかな。オープン初日だからか、スタッフは皆テンパってた。
      飲食店ホール経験者はいないのかも…言葉遣いとか不慣れな人ばっかだったよ。

      大河原邦男氏のサイン富野由悠季氏のサイン安彦良和氏のサイン
      喫煙スペースの壁に、右から安彦良和さん富野由悠季さん大河原邦男さんのサインパネル。
      狭い店で壁のすぐ前に席があるから、誰もいないときじゃないとよく見えない、
      そんなに大きいパネルじゃないので…。

      店内には他に情報モニターやガンプラの展示もアリ。
      喫煙席にはROBOT魂 オーガンダム(実戦配備型)が展示してあった。
      禁煙席の壁面にはいっぱいガンプラが並んでたけど今回は混んでてよく見られなかった。
      禁煙席のでかいテレビでは4/24から劇場公開されている「機動戦士ガンダム00」の特報も。
      4/25から公式サイトで見られる特報ともまた少し内容が違う。
      あと他に「ガンダム MS動画図鑑」のCMとか流れてた。
      Gカフェ公式サイトのトップのムービーに声が付いたのとかも流れてたなぁ。

      シャア・アズナブルのパイロットランチ
      「シャア・アズナブルのパイロットランチ」トマトソース。野菜たっぷり。
      アムロ・レイのパイロットランチ
      「アムロ・レイのパイロットランチ」クリームシチュー。具沢山。
      カフェタイムはラストオーダー16時半。遅めのランチが可能。
      自分はシャアのを頼んだんだけどレジで10分くらい待ちますと言われた。
      それくらいなら全然待ちますと思ったけど、出てきたハンバーグはちょっと冷めてたよ何で?w
      美味しかったけどね!すごい肉柔らかかった。
      ガーリックトーストは、ほとんどガーリックの味しなかったけど、固すぎなくて旨かった。
      おしぼりを持ってきてもらえなかったのでナイフとフォークで食べたんだけどサクサク切れたし。
      トーストは20センチ無いくらいあったのかなぁ。正直、量少ないよwww
      あれでドリンクも付かないで890円かと思うと、うーん、高いかもねw
      弾幕サラダも少ない。旨いけど。
      200円足せばトーストだけ通常の三倍になるらしいけど、正直ライスが欲しいねw

      うまい水は出してもらえないのかと思ったらセルフサービスでした。
      おしぼり無いって↑に書いたけど水置いてあるとこにあったよ…。

      今回はランチタイムしか行けなかったけど、5/10からバータイムの全メニュー解禁になるので
      そしたらぜひバータイムにも行ってみたい。
      ザビ家の晩餐、ガルマのメニューがハンバーグなんだぜ…坊やだからか!


      関連記事 : 秋葉原と名古屋のガンダムなバーに行ったから比較してみる(2008/05/12)
      anime : gundam | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 23:46 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/404

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE