アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
<< 世界樹の迷宮をクリアした | main | ゲームアーカイブスがPCでDL可に >>
0


    - | | - | - | -
    2007年の漫画ナツ100 ランク外作品紹介1
    0
      漫画ナツ100」企画で、選んだものの300位に入れなかった作品を
      紹介します。

      このブログからエントリーした作品リストはこちら

      自分が選んだ漫画は半分も上位300位に入らなかったので、
      いかに自分の嗜好がマイナーなのかを思い知らされますねー
      マイナーっつーか偏ってるっつーか
      って前も書いたなこれ



      「ユンカース・カム・ヒア」森永あい
      TMの木根さんの小説のコミカライズ。結構原作と違う感じで、
      原作は真面目〜な感じ(映画版はなんと文部省認定)なの対し
      この漫画はひたすらギャグです。森永さんだし。
      主人公のユンカースは犬なんですが、可愛いんだよなぁ

      新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd 1 (1) (あすかコミックス)
      「鋼鉄のガールフレンド」林ふみの
      同名のゲームとは何の関係も無い、エヴァのパラレル少女漫画。
      絵が凄く残念な感じで敬遠している男子エヴァファンも多そうだが、
      いざ読んでみると…やばいマジ泣き。自分アスカよりレイ派なのに。
      アスカファンは読むべき。アスカファンつーかLAS人。
      ストーリー作りとコマ割・展開が抜群。本当、絵だけが…残念。

      しあわせのかたち (1) (Beam comix)
      「しあわせのかたち」桜玉吉
      ファミ通がまだ「週刊ファミコン通信」だった頃。
      頭身の低いゲームキャラがフルカラーで暴れまくるパロ漫画の虜でした。
      コミックスでは「ゆうめいRPG2」になっているあのロゴマークは
      連載時にはドラクエ2のロゴそのままだったんだよな。
      ゲームメーカー公認で描かれた漫画では無いので「これ大丈夫なのか?」と
      心配しつつw、この漫画目当てでファミ通を何年も買っていたなぁ。
      ゲームに詳しくないと笑えないかもしれないけど、とにかく面白くて大好き。

      「なぁゲームをやろうじゃないか」桜玉吉
      玉さんがゲーム漫画をまた描いた?とwktkで読むと裏切られるかも
      いつもの日記漫画形式で、毎回一本のゲームソフトにちなんだネタが展開。
      最近の日記漫画よりからっと明るい雰囲気なのが良い。


      「ゲイツちゃん」桜玉吉
      ここ数年じゃ珍しいフィクションのギャグ漫画。
      主人公はあの外国人のゲイツちゃん。やたら濃い絵が苦手な人もいそう。
      でも読んでみるとすっごい笑えるよ!

      「おやじの惑星」桜玉吉
      これはしあわせのかたちの後くらいの短編集。
      なんかいろんなバージョン(改訂版)が出てるっぽい。
      嫌がらせばっかりしてくるあのおやじは何故憎めないんだろーか。

      ビックリマン愛の戦士ヘッドロココ (1) (fukkan.com)
      「ビックリマン愛の戦士ヘッドロココ」藤井みどり
      ビックリマン自体全然わからんのですが、掲載誌を読んでいてはまったです。
      恋愛少女漫画って嫌いなんだけど、これは絵の可愛さとキャラの魅力が素晴らしい。
      主人公ロココは天然だけど生まれながらの王子キャラで嫌味が無く、
      ヒロインのマリアは今で言うと完璧なツンデレ。やきもちやきさん。
      連載当時ビックリマンは悪魔と天使が戦うだけだったのに、
      気付いたら本家でもロココとマリアがくっついていてビックリした覚えが。
      まぁもともとそういう予定だったんだろうけど(この漫画もロッテ監修)。
      とにかく凄いお気に入りで、イメージCDも予約して買ったなぁ、
      作者握手会も行った。
      復刊.comから愛蔵版が出たときは嬉しかったなぁ〜!
      作者の藤井さんは手を傷めてしまい漫画家を引退してしまったのが凄く残念。

      「おじゃマクラ」たちいりハルコ
      これもロココと同じ「ぴょんぴょん」という雑誌に連載されてました。
      主人公が枕なんです。寝具のマクラね。喋るマクラ。それだけで面白い。
      しかもマクラのくせにたまにエロネタまでwww
      短いギャグ漫画なので読み易い。


      つづく。



      関連記事 : 2007年の漫画ナツ100 ランク外作品紹介2(07/09/25)
      関連記事 : ナツ100の順位が出たそうです(07/09/12)
      関連記事 : 漫画ナツ100 エントリー(07/08/11)
      comics | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        - | 16:06 | - | - | -









        http://rhythmred.jugem.jp/trackback/91

        + WHAT'S NEW?
        + CATEGORIES
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + ARCHIVES
        + 書庫@COMIC DASH!
        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
        + ゲームバーゲン
        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
        + 楽天
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + SPONSORED LINKS
        + PROFILE