アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | - | - | -
    2010年春アニメ
    0
      四月になって新番組が続々と始まりましたね。
      最近少し時間もあるので一応いろいろチェックしてますよ。


      Angel Beats! TBS 金曜深夜26時25分〜
      新聞一面広告がハルヒにそっくりだったことで有名なw「AB」ですね。
      第一回目は動画一万枚以上使ったことが売りみたいです。
      どんだけぬるぬる動くんだよと期待して観始めたのに、Aパートあんまり動かない…
      しかも原画がどことなくおかしい。不自然…?

      主人公が参加するチームの人数が多いけどあれちゃんと皆活躍できるのかな。
      ゆりっぺはウザくないハルヒという認識。

      後半のライブパートになったら一気にぬるぬる動いて逆に気持ち悪かった
      「あーここだけ3DCGなんだねー」みたいな、違和感。
      よく動くんだけど…の割に演奏してる手指が音と合ってない??
      もしちゃんと観たら合ってたんだったらすいません。
      でもドラムとか動きが妙だったよね?
      あと曲がノリ悪かった、総立ちになる程? って感じ。これは好みですが。

      方々の広告記事でやたらスタッフ達が自信満々だったけど、
      結果自分達で変にハードルを上げてしまっただけな気が…
      何も知らないで見始めたら楽しめたかもしれないのに。
      ちなみに自分はもっとシリアスな感じだと思ってました。まさかコメディだったとは。


      おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 TBS 木曜深夜1時25分〜
      一期の直後から始まる続き物第二期。原作は遠い昔に読んだけど覚えてないw
      モモカンが次の試合の打順を発表することで視聴者にキャラ紹介したのはうまいなーと思った。

      直後からなんだけど、なんか初っぱなから出てきた新キャラがイヤな感じの奴で
      見てて気分悪かったなー。でもおおふりは敵校にも凄くドラマがあるから
      彼も何か背景があるんでしょう。野球止めたけど今も関わってるって「振り」あったし。
      最終的に良い奴だと思えると良いんだけど。

      チアガール候補の女の子が出てきたけどこの子達レギュラーかな。
      一期は本当マネジとモモカンしか女っ気無かったから(あ、あと母親達か)
      楽しみだ。恋愛要素真っ先に否定してたしw

      なんかこう…血が流れないアニメって、良いよね。


      荒川アンダーザブリッジ テレビ東京 日曜深夜1時35分〜
      原作未読。声優で腐女子を釣ってるのかと思いつつ視聴。
      これ面白いw さすがシャフト、外さないw
      絶望先生に比べたらテンポ悪い感もあるんだけど、でも一回の放送で話数は進むw
      これは、あらすじを文章で読んでも面白くないタイプのギャグものだね。
      気楽に観られるのが良い。今期で一番気楽なアニメだー。
      悪く言うと、見逃しても気にならなさそうというか。


      閃光のナイトレイド テレビ東京 月曜深夜1時30分〜2時00分
      ノイタミナっぽい。雰囲気が。子供お断り!みたいな。
      そして期待してなかった分楽しめた。作画も超綺麗だしよく動くし。
      最初中国語?でどんどん進んでくから、これはどうだろうって思ったんだけど、
      どシリアスな空気感が良い。
      (多分、個人的にはABに期待していた空気感なんだよなぁ)

      超能力とか出てくるのに妙にハードボイルド?画面が薄暗いからか。
      絵柄も萌え系じゃないしね。
      萌え系じゃない分腐は沸きそうだけどwww



      けいおん!!
       TBS火曜深夜1時25分〜
      二期ktkr。
      一話目でライブシーンを入れなかったことでABスタッフはきっと一安心しただろうw

      相変わらずあの子達はお茶ばっかりでしたな。
      あずにゃん頑張れ…お前らもっと練習しろよ…って思いつつ
      むぎちゃんのケーキがやっぱり美味しそうでしたな。いいなぁ。
      あとさわちゃんがクラスで猫かぶってるぽいのが可愛かったです。

      二期では三年生卒業までやるのかなー、となると本当に最終回になっちゃうよね;
      原作読んだことないけど、どうなるんだろ?



      前クールから引き続き観ているのは「デュラララ!!」と「毎日かあさん」くらいか。あとハガレン。
      サンレッド終わっちゃって寂しいよ。
      デュラララは、なんかこう…今時カラーギャングwとか、声優腐一本釣りなとことか、
      はまってるわけではないんだけど、周りで妙に話題になってるので一応ね。
      セルティ萌え!セルティ!なんか群像劇だったのがやっと一本軸になるストーリーが
      見えてきて、少し面白くなったかなぁ?ってとこか。

      毎日かあさんは、西原よく読んでたから観てるんだけど、
      普通のファミリー向け番組にうまく消化されててびっくりだよね。
      ってか、ほんとあれよくあの西原絵を動かしてるよねwすごい似てるしw
      anime | 17:41 | comments(0) | trackbacks(1) | -
      クラシックダンジョンの体験版きたー!
      0
        クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~
        クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜」の「無料体験版+追加コンテンツ」が
        4月8日からPlayStation®Storeで配信開始!!!

        詳しい中身については
        http://nippon1.jp/consumer/classicdungeon/news/trial/index.html
        もっと言うと、開発担当のシステムプリズマさんのブログが詳しいです。
        http://ameblo.jp/systemprisma/
        システムプラズマさんによると、どーやらただの体験版ではないらしい。
        既にゲームを持ってる人用の追加コンテンツまで入ってるとか!

        早速DLしたのでやってますー
        しかしアクションが基本的に出来ない私には既に4ステージ目で詰まってみたりw
        アクションできない人ってね、防御ができないんだよね…
        頭じゃボタン押してるつもりなんだけどねw 鈍すぎるwww
        早くお絵かきエディタまで進めたい〜
        game : nippon1 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        踊る大捜査線がNDSでゲーム化決定!
        0
          ソースは踊る大捜査線3オフィシャルサイトにて4/10の22時頃〜25時頃までストリーミング配信された
          イベント「しゃべる大捜査線」での亀山千広プロデューサーの発言。
          なので物的証拠は今現在ありませんが…。

          ボイスは無しで、台詞は吹き出しのテキストで読んでくださいとのこと。
          絵も俳優写真ではなくイラスト。
          すれ違い通信要素有り。捜査員名刺をゲーム内で作れて、
          すれ違った人と名刺交換ができるとか。

          ゲームの内容は、踊るファンはご存じ、「潜水艦事件」です!
          映画の1と2の間に起きた事件で、青島くんと室井さんが解決した設定で、
          2のエンドクレジット内にそのときのものとされる写真が流れます。
          裏設定では「容疑者室井慎次」とも繋がっていたり。
          そんな設定だけ存在していた「潜水艦事件」がとうとうひとつの物語に。

          そのうちゲーム雑誌に載ると思われます!

          :追記:
          どうやらタイトルは「踊る大捜査線 THE GAME」みたいですね。
          公式サイト内コンテンツのスタッフ日誌コーナーにある
          購買部の日誌4/11 04:16:00更新の記事に書いてありました。


          「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!


          関連記事 : 踊る大捜査線THE GAME 潜水艦に潜入せよ!公式サイトがプレオープン(10/05/07)
          game | 02:31 | comments(0) | trackbacks(1) | -
          【今度は公式】秋葉原に開店したガンダムカフェに行ってきたよ
          0
            西暦2010年4/24に開店した秋葉原の「ガンダムカフェ」に開店初日に行ってきました。
            以前非公式なモビルスーツバーというのがアキバにあって、記事にもしたんだけど、
            どうやらそっちは今年の1/30に閉店した模様(どうでも良いけど店のブログの最後の記事が
            「別アニメのコスプレイベントやります」ってもう何が何だかw愛が無い非公式店ってどうなの)。
            今回のお店は勿論公式。本物です。バンダイさんが仕切ってます。

            ガンダムカフェ看板
            入り口の上にある看板。あのアンテナは1/1サイズらしい。
            場所は、JR秋葉原駅電気街口すぐそばです。

            店の入口から右側にガンプラ焼き列と物販列を流し、イートインの列は左へ。
            イートイン列、このときは14時頃に着いたところ最後尾札持ってるバンダイジャンパーのお兄ちゃんに
            「今からだと二時間程掛かります」と言われましたが、だいたい一時間で入店できました。
            ガンダムカフェ入り口のマット
            マットもオリジナル。

            店内に入るとすぐレジで、先に注文してから自分で席を取るシステム。
            ドリンクはレジ横のカウンターから自分で持って行く。フード類は番号札を渡されて
            席まで届けてくれる。
            一時間並ばされて中に入ったら空席がいくつかあって「???」って感じ。
            レジがもたついてるのかな。オープン初日だからか、スタッフは皆テンパってた。
            飲食店ホール経験者はいないのかも…言葉遣いとか不慣れな人ばっかだったよ。

            大河原邦男氏のサイン富野由悠季氏のサイン安彦良和氏のサイン
            喫煙スペースの壁に、右から安彦良和さん富野由悠季さん大河原邦男さんのサインパネル。
            狭い店で壁のすぐ前に席があるから、誰もいないときじゃないとよく見えない、
            そんなに大きいパネルじゃないので…。

            店内には他に情報モニターやガンプラの展示もアリ。
            喫煙席にはROBOT魂 オーガンダム(実戦配備型)が展示してあった。
            禁煙席の壁面にはいっぱいガンプラが並んでたけど今回は混んでてよく見られなかった。
            禁煙席のでかいテレビでは4/24から劇場公開されている「機動戦士ガンダム00」の特報も。
            4/25から公式サイトで見られる特報ともまた少し内容が違う。
            あと他に「ガンダム MS動画図鑑」のCMとか流れてた。
            Gカフェ公式サイトのトップのムービーに声が付いたのとかも流れてたなぁ。

            シャア・アズナブルのパイロットランチ
            「シャア・アズナブルのパイロットランチ」トマトソース。野菜たっぷり。
            アムロ・レイのパイロットランチ
            「アムロ・レイのパイロットランチ」クリームシチュー。具沢山。
            カフェタイムはラストオーダー16時半。遅めのランチが可能。
            自分はシャアのを頼んだんだけどレジで10分くらい待ちますと言われた。
            それくらいなら全然待ちますと思ったけど、出てきたハンバーグはちょっと冷めてたよ何で?w
            美味しかったけどね!すごい肉柔らかかった。
            ガーリックトーストは、ほとんどガーリックの味しなかったけど、固すぎなくて旨かった。
            おしぼりを持ってきてもらえなかったのでナイフとフォークで食べたんだけどサクサク切れたし。
            トーストは20センチ無いくらいあったのかなぁ。正直、量少ないよwww
            あれでドリンクも付かないで890円かと思うと、うーん、高いかもねw
            弾幕サラダも少ない。旨いけど。
            200円足せばトーストだけ通常の三倍になるらしいけど、正直ライスが欲しいねw

            うまい水は出してもらえないのかと思ったらセルフサービスでした。
            おしぼり無いって↑に書いたけど水置いてあるとこにあったよ…。

            今回はランチタイムしか行けなかったけど、5/10からバータイムの全メニュー解禁になるので
            そしたらぜひバータイムにも行ってみたい。
            ザビ家の晩餐、ガルマのメニューがハンバーグなんだぜ…坊やだからか!


            関連記事 : 秋葉原と名古屋のガンダムなバーに行ったから比較してみる(2008/05/12)
            anime : gundam | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -

            + WHAT'S NEW?
            + CATEGORIES
            + RECOMMEND
            + RECOMMEND
            + RECOMMEND
            + SELECTED ENTRIES
            + ARCHIVES
            + 書庫@COMIC DASH!
            コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
            + ゲームバーゲン
            + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
            + 楽天
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + SPONSORED LINKS
            + PROFILE