アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | - | - | -
    「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 」クリアしたよ
    0
      バンダイナムコゲームス
      (2010-07-15)
      コメント:あの潜水艦事件の真相がついに明らかに!踊る大捜査線脚本家君塚良一さん原案の完全新作ストーリー!

      nintendoDSソフト「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」が2010年7/15に発売されました。
      http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/odoru/←音出ます注意

      あの「踊る大捜査線」のゲームです。
      映画二作目「レインボーブリッジを封鎖せよ!」のエンディングで流れた
      一枚の写真が、とうとうゲームになってしまいました。

      踊るオタ…もとい捜査員として、キャラゲーはワゴン候補だと分かっていても
      予約特典に釣られるのが使命です。というわけでばっちり予約。
      カエル急便タッチペン。太いので失くしにくいだろうけど持ち歩きに悩むよね。
      本店こと公式サイトにある購買部ではDS本体も入るマルチポーチ付きセットも販売してた
      けど、割と早く予約完売したみたい。

      さてゲームの中身ですが。
      ジャンルは「シネマティック・アドベンチャー」らしいです。
      ギャルゲみたいなテキストアドベンチャーかと思っていたら全然そんなことない
      テキスト+ミニゲーム集みたいな感じでした。
      「推理アドベンチャー」ってのは全部ちょっとしたミニゲームで行ないます。
      主にパズル。並べ替えとか。難易度もかなりぬるいです。
      面白かったけどね。そこそこやりがいあったし。
      「室井ロジック」という、証言を整理するパートだけ多少難しめかも。
      でもこれも最悪総当り攻撃でなんとかなっちゃうw
      「踊るは好きだけどゲームやらないんだよねー」っていう人には
      程良い難易度だったのかな〜なんて思ったり。
      時間切れとかになっても簡単にリトライできるし。
      ヒントももらえるようになってる。
      個人的に、いかにもDSのゲームだったなーっていう印象。
      あ、でもミニゲーム集を期待して買うのは違うよ!
      ミニゲームだけやりたいんなら他にもいっぱいその手のソフト有りそうだし。

      物語の内容は、いろんな事件が起こって、一見関係無さそうだったのに
      真相が見えてくると実は裏でいろいろ繋がっていて…系な感じです!
      うん、普通に面白かったかな!
      原作の踊るより刑事ドラマっぽいかもw
      ただ、短いんだ…全9話なんだけど、6時間くらいで終わっちゃったよ。
      ファミ通のクロレビによると制作側はクリアまで10時間程度を想定してるとか。
      もしドラマ化したら2時間分くらいなのかなー。
      ゲームとしては、ちょっと短かったかな〜。

      捜査員目線の感想は…踊るお得意のハイパーリンクはあんま無かった。
      無いとは言わないけど、もっと仕込んでくると思ったけど。
      データベースなんて収録してる辺り、ライトファン向けなんでしょう。
      踊る2に繋がりそうなリンクも真下くんのことくらいだったような
      (まだ一周しかプレイしてないんで見逃してたらすいません)。
      あ、でもちゃんとアレ(容疑者室井慎次)に繋がるようにはなってましたね!最後!

      というわけで、ファンアイテムな一本でした。
      ちなみに、7/17〜のお台場合衆国内に湾岸ミュージアムってコーナーがあって
      そこですれちがい通信をするとスペシャル名刺が受信できるみたい。
      ソースは踊る大捜査線3オフィシャルサイトの購買部の7/16の日誌
      初日からは亀山千広プロデューサーの名刺と居酒屋達磨のショップカードを配信。
      って、もしや期間によって配信内容変わるのかな…行かねば!!

      「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
      game | 01:04 | comments(0) | trackbacks(1) | -

      + WHAT'S NEW?
      + CATEGORIES
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + ARCHIVES
      + 書庫@COMIC DASH!
      コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
      + ゲームバーゲン
      + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
      + 楽天
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + SPONSORED LINKS
      + PROFILE