アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
0


    - | | - | - | -
    パズルクエストの続編はSF
    0
      THE パズルクエスト〜アガリアの騎士〜」というPSPのゲームが凄く面白くて
      去年ずっとはまってプレイしていたのだが、そのパズルクエストの続編
      開発されているらしい。

      株式会社ディースリー
      魅力的な宇宙征服ゲーム『PUZZLE QUEST: GALACTRIX!』の開発に関するお知らせ(PDF)
      Infinite Interactive Pty. Ltd's official Galactrix page
      http://www.infinite-interactive.com/galactrix.php

      Game*Sparkにも画面写真がちょこっと

      物語が続いてるわけじゃないから、続編というより新作か。
      って、まさかSFになるとは…ビックリしたぜ。
      個人的には「アガリア〜」の「古き良きRPG」的雰囲気が良かったと思うのだが
      SFアドベンチャーを次回作に設定した事はごく自然な流れでした
      らしいから仕方ないのか…どんな流れよ

      マイクロソフトXbox360®のXbox LIVE®アーケード、Windows PC そしてニンテンドーDS 向けに発売予定
      って、PSP版無いのかよ!
      orz
      超便利なスリープ機能があって音質も良いPSPでやりたいよーー
      いつか移植されるかな、淡い期待を抱いておこう…orz


      関連記事 : パズルクエストクリアした(07/12/08)
      関連記事 : まだまだ終わらなかったパズルクエスト(07/11/24)
      関連記事 : 終わりそうで終わらないパズルクエスト(07/11/21)
      game | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      SEGA DIRECTのNiGHTSサントラ買ってみた
      0
        SEGA DIRECT専売の「NiGHTS into dreams... PERFECT ALBUM」買ってみた。
        ナイツサントラ
        ナイツやったことないんだけどね
        マニピュレーターの中尾昌文さんとギタリストの佐々木章さんのファンなので。
        以前のサントラは借りて聴いた事はあったけど、今回PS2リメイクを記念して
        前回未収録の曲も入った「パーフェクトアルバム」として復刻するって事で
        やっと自分でも購入する事ができました。
        SEGA DIRECTが三月末で閉店してしまうのは大変残念なんだけど、前に
        「ニュールーマニア」のサントラ「ポロリ青春名曲アルバム 増量版」を買った
        ときのポイントを使い切る事ができたのは良かった。

        昨日届いたのだが、CD一枚で今回はおまけも無かったのに分厚い箱だなーと
        思ったら、「龍が如く 見参!」と「戦場のヴァルキュリア」のプロモDVDが
        同封されていたのだった。あー、そういえばSEGAだよねー。
        見て読んでわかりPS3先取りキット」ってやつ。
        体験版とかじゃないしBDじゃなくてDVDだからPS3持ってない人向けなのかも。
        今中身見てみたけど、長めのプロモーションビデオがそれぞれ一本。
        戦ヴァルの方は声優インタビューも有り。あと、壁紙ファイルが入ってるらしい。

        戦ヴァルはもっとハードな戦争物かと思っていたが、ファンタジー要素が有るのか
        まぁキャラデザが萌え系入ってるしなぁ……

        ナイツのサントラの話に戻るが、良いねコレ。
        ゲームの評判は当時めちゃめちゃ良かったように記憶してるんだが、
        音楽のおかげも一理ありそうだな。
        とりあえずしばらくヘビロテ。
        興味がある人は急いで買わないと売ってくれるとこ無くなっちゃうよ、
        っていっても今完売中なのね。追加生産してるみたいだけど。
        game | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        買えたよ!PS3!
        0
          11日の例の発表以来売ってない売ってないと騒いだPS3の60GBモデル新品だけど
          今日ってかさっき買えたよ!正確には買ってきてもらった!
          PS3買ってきた
          中古じゃなくて新品すよ。中国製って書いてあるけど本物だよw

          ちなみに、買ったのはイトーヨーカドー某店。
          wii fitは完売だったらしいけど、こっちはまだ在庫があったみたい。
          ヨーカドーみたいなとこは家族連れが多いだろうからwiiとか売れるんだろうね。
          PS3やXBOXを買う層は、こういうところよりゲーム屋や家電量販店に行くもんね。
          他にもジャスコとか、あとトイザらスなんかもゲーム的には穴場らしい。

          今回は本体だけしか買ってない(ソフトはディスガイア3待ち)ので
          とりあえず今体験版をガンガン落としてるw
          さっきリッジレーサー7の体験版やったけど、面白ー!!
          グランツーリスモ5欲しかったけど、こっちも良いな…

          新しいゲーム機って、嬉しいよね〜
          game | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          やっぱり売ってなかった。60GB。
          0
            今日7件ゲーム取扱店に行ってみたんだけど……
            やっぱり、PS3の60GB新品はどこにも売ってなかった。。。
            かろうじて20GBがあるとこは見付けたが、無線LAN対応でPS2ができる物を
            希望しているので、悩んだけど買うのは止めた。

            中古なら売ってるとこもあったが、本体傷有りだったので
            前の持ち主どんな使い方したんだよ?!と不安なので却下。

            外出ついでに電撃PlayStationも買ってきた。
            ディスガイア3の記事目当てだが、いつプレイできるかわからないんだよなぁorz

            あーあーあー
            60GBのPS3欲しいよーーー
            game | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            なんだ皆PS3欲しいんじゃん?
            0
              昨日60GBと20GB出荷終了のお知らせを発表したPS3さん
              私はAmazon取扱商品の値段変動をチェックできるあまともさん
              利用させて戴いてるのですが、今PS3の60GBの欄を見てみたら
              PLAYSTATION 3(60GB)
              PLAYSTATION 3(60GB)
              Powered by
              売り切れてるよ!!
              早っ!売り切れるの早ッ!!

              ……駆け込み需要より転売需要な気がしないでもありません。

              いざ完売表示を見掛けるとより欲しくなるのが人情です(?)
              とりあえず今ざっと見ただけでビックカメラソフマップ完売表示
              ヨドバシに至っては扱いが無くなっていました
              勿論ネット販売での在庫だと思うので、店舗によっては店頭在庫が
              存在するかとは思いますが……
              せめてポイント付く店で買いたいなーとか思ってたんだけど、無理かも…orz
              どうしよっかなぁ。多分、近所のゲーム屋(本体にはポイントくれない)には
              売れ残ってそうなんだけど…
              今週〜来週の週販、結構な数字出るかもねぇ……

              流石に昨日の今日でここまでになるとは予想してなかったかも(´・ω・`)
              連休迄くらいは保つかと……今迄売れてなかったわけだし(´・ω・`)
              やっぱさぁ、皆PS2互換は欲しいよね!あるべきだよね!
              game | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
              PS3 HDD20GB/HDD60GBモデル国内出荷完了
              0
                PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 「プレイステーション 3」 HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ

                一昨日はPSP-2000新ファームでSkypeに対応する事が発表になったり
                昨日はPSPの新色ミント・グリーンが発表になったりと良いニュース続きだったが
                ここにきてショックなニュースが…
                今発売中の、PS2も遊べる方のPS3は店頭在庫で終了みたいです。
                40GBモデルはPS2ソフトが遊べないのです(PS1ソフトは遊べる)。
                今後は
                HDD 40GB標準搭載の新PS3®(CECHH00シリーズ)を戦略的に集中展開
                らしいんだけど、、
                いつかはコイツに再びPS2エミュを乗っけてくれるのだろうか?
                でも、しばらくは無いだろうなぁ……
                まだまだPS2のソフトも遊びたいので、今は60GBのを買おうと思ってます。
                ソニーの事だからきっといつか薄型軽量化して値下げしてくれるかもだけど
                とりあえずディスガイア3の為に今月中には手に入れようと思ってたんだよね。
                我が家のPS2が壊れてなければ40GBで十分だったんだろうけど、
                残念ながら……なのでorz

                ところで、「ガンダム無双SPECIAL」とやらを今更PS2で出すのは
                正直どうかと思う。
                一番最初に出たPS3版発売から一年も経っていないというのに…
                でも絶対数売れるよねきっと。決算前のKOEIの小遣い稼ぎかしら。
                game | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                2007年を振り返る:ゲーム編
                0
                  今年、自分が買ったゲームソフトは4本。
                  新品は「ドラグナーズアリア 竜が眠るまで」「THE パズルクエスト
                  魔界戦記ディスガイアPORTABLE通信対戦はじめました。」の3本。
                  全部PSP。あと1本、中古でPS2の「ニュールーマニア ポロリ青春」を。

                  加えて、プレイしたのは先ず去年買った「魔界戦記ディスガイアPORTABLE」に始まり、
                  PS1の「FINAL FANTASY TACTICS」、DSの「世界樹の迷宮」。
                  ニュールーマニアとFFTは途中で積んでます…年内クリアならず……
                  他にも、家にあって途中迄やって積んだままのソフトは何本か。
                  これはいかんな、来年の目標は「積まない」にしよう……

                  積んでるのは全部据置機用で、PSPソフト(と世界樹)は全部クリア済みです。
                  携帯機はやっぱり便利なんだよね。寝る前ちょっと、とか。
                  特にPSPはあのスリープモードが超使える
                  「DSは蓋閉じるだけじゃん」って言われると思いますが、違うんですよ。
                  何がって、電池の保ちが!って、どれくらいスリープで保つか詳しくは
                  知らないんだけど。。プレイ中万が一電池が無くなってしまっても、
                  完全に切れないで自動的にスリープモードになるので、なんと次充電して
                  電源を入れたときに前回の続きがそのままできるんですよ。これは嬉しい。
                  パズルクエストなんかはオートセーブなので、もう立ち上げたら最後
                  延々とプレイし続けました。総プレイ時間が表示されないのが残念な位。

                  積んでるニュールーマニアはさておき(PS2本体が壊れかけなので
                  続きは来年PS3を買ったら再開する予定)、買った3本。
                  詳しい感想は過去のエントリーを読んで戴くとして…
                  今改めて思い出すと、やっぱりパズルクエストが強かったなと。
                  RPGなのにパズルゲームという点が新鮮だったのと、パズル自体が
                  凄くハマれたので、個人的には今年一番の当たりゲームだったと思います。
                  って、ディスガイアは追加要素はあれど無印も元のPS2版もやり込んでるから
                  今更だし、ドリアはあのもっさり仕様のせいで決して人に勧められない
                  悲しい作りになっていたので、比べてくれるなって感じですけどね。

                  ゲーム業界の話としては、新型PSPが出てからというもの、PSPソフトが
                  かなりな勢いで充実してきて嬉しい限りです。
                  今も欲しいゲームが何本もあって日々財布とにらめっこ状態です
                  (メモステも大容量のが欲しいなぁ)。
                  今朝、おはスタで新型PSP開発秘話をやってましたね!
                  偶然見られたんだけど、面白かった。再現ドラマをピポサル6人でやってたw
                  軽量化した新型の開発は、PSP-1000が発売になった直後に上から命じられて
                  始まったとか…
                  他にはゲームアーカイブスがPCでもDL可能になったのも嬉しいニュースでした。

                  DISSIDIA -FINAL FANTASY-」が今年中に発売されなかったのは残念。
                  やっとファミ通のサイトでスコールを見る事ができてテンション上がった。
                  早く遊びたいなぁ〜。今のところ、2008年で一番期待してるタイトル。

                  まとめると、今年は個人的にはPSPの年でした。
                  何処に行くにも一緒。寝るのも一緒w
                  年が明けたらPS3を買うが、結局はリモートプレイで遊んでそうな予感。
                  来年も、良ゲーに巡り会えますように!
                  game | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                  GJF&電撃15年祭レポっぽい
                  0
                    25日にGames Japan Festa 2007電撃15年祭に行ってきたと言う事は
                    当日に何となく更新したけど、やっと落ち着いて時間を取れたので
                    両イベントの感想文でも。

                    GJFの方はディスガイア3が目当てだったって事で、試遊レポ的な記事はこちら
                    こっちでディスガイア以外に試遊したのは、ビューティフル塊魂くらいかなぁ結局。
                    係員がいなかったのでステージの選び方が分からず、適当に辿り着いたのが
                    チュートリアル面orz ウツの声聴きながら転がしたかったよー

                    あとは会場内をひたすらぐるぐる廻っていろいろ見てた。
                    R-TYPE TACTICS忘れてたー!興味あるんだけどなー、やってみたかった。
                    School Days L×Hも興味あって、ブースも見付けたけど
                    どうせ誠にむかつくだろうし、通行人が「School Daysだ…」って指さしてたので
                    恥ずかしくなってやめてみたw
                    あと戦国BASARA2 英雄外伝もプレイアブル出展で、友人にBASARA好きがいるので
                    どんなもんかやりたかったんだけど…60分待ち表示だったからやめちゃった。
                    ちなみにここだけ女子率が高かったです。アレが腐女子って奴なのか…w
                    それからスターオーシャン1も75分待ち表示で挫折。
                    スクエニブースは全部待ち時間長かったな、列はBASARAより短かったので
                    割とじっくり遊べたのかもしれない。
                    トニー・ホーク プロジェクト8ってソフトがXBOX版とPS3版両方出展してたけど
                    何をするゲームなのか見てて全然分からなかった…。
                    Wiiブースは凄く広く取ってあったのに人が全然いなくて寂しかったよw
                    唯一WiiFitが列できてた。連れが試遊していたが自分は興味無し。
                    残念だったのは、戦場のヴァルキュリアが東京会場出展無しだった事。
                    大阪には出てたのにー。大阪の方がイベント規模自体でかかったみたいだから
                    東京は電撃のおまけみたいな感じだったし、出展タイトルが減ってるのも
                    仕方ないかな?
                    日本一ソフトウェアさんは社員さんがブースで接客をしていたけど、
                    他のブースはイベントアルバイトさんがいるだけっぽくて、
                    チラシはしつこく渡してくるけど、ゲームの説明は一切してくれないって
                    企業が多かったなー。「勝手にゲームして」ってほったらかしw

                    午後からは入場列が解消した電撃の方に行ってみた。
                    「続きを読む」以下をどうぞ


                    関連記事 : ディスガイア3試遊感想など…(07/11/26)
                    続きを読む >>
                    game | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                    電撃15年祭に来ています
                    0
                      s_ハルヒ.jpg
                      朝は入場列が凄かった電撃祭も午後になれば入場フリー状態。
                      こっちは結構な人数入ってるが、スタッフの人手少ない印象。
                      会場内地図も見当たらない(捜せばあるだろうが)し…
                      コミケ慣れしてると、一般イベントのダメなとこが目に付くねw

                      PSPソフト「涼宮ハルヒの約束」の試遊に並んでみた。ちなみに50分待ち。
                      Games Japan Festaの方に出展して欲しかった…大阪はしてたのかな
                      しかし客を50分も待たせるというのにスタッフ一人もいない…
                      「戸惑」の方にはハルヒ等身大フィギュアがあったけど
                      あれの顔があんまり好きじゃないんだよなー…

                      ローゼンクイーン商会もこっちに出展してるらしく
                      1500円以上買うとクリアファイルプレゼントらしいですよ


                      関連記事 : GJF&電撃15年祭レポっぽい(07/11/28)
                      game | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                      【GJF07】幕張空いてます。こちらは。
                      0
                        電撃の方は大きなステージイベントもあるらしく盛況に見えるが
                        隣のGames Japan Festaの方は…かなり快適な人工密度。
                        人気のゲームでも待ち時間は長くて40分程度みたい。75分待ちを見た…
                        ホールの真ん中に休憩コーナーがある辺り、主催側も
                        このまったり感は想定範囲内なんだろなー。

                        あ、ディスガイア試遊したらポスターもらえたヽ(´ー`)ノ
                        ディスガイア3面白そうだったな〜続き早くやりたーい!
                        発売が待ちどおしい。
                        game | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -

                        + WHAT'S NEW?
                        + CATEGORIES
                        + RECOMMEND
                        + RECOMMEND
                        + RECOMMEND
                        + SELECTED ENTRIES
                        + ARCHIVES
                        + 書庫@COMIC DASH!
                        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
                        + ゲームバーゲン
                        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
                        + 楽天
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + SPONSORED LINKS
                        + PROFILE