アカイツキ*アカイツキ

コミケとかPSPとかディスガイアとかエヴァとか。
アニメやゲーム体験版等のレビューもたまに。
0


    - | | - | - | -
    スクエニpresents DKΣ3713 Private Party決定DISSIDIAも出品
    0
      SQUARE ENIX presents DKΣ3713 Private Party 2008 | SQUARE ENIX

      スクウェア・エニックスメンバー限定完全招待制のイベントが発表になりました。
      新作の映像発表と試遊ができるようです。
      開催日時:
      8月2日(土)(第1回)10:00A.M. 〜 13:00P.M.
       (第2回)13:30P.M. 〜 16:30P.M.
       (第3回)17:00P.M. 〜 20:00P.M.
      8月3日(日)(第1回)10:00A.M. 〜 13:00P.M.
       (第2回)13:30P.M. 〜 16:30P.M.
       (第3回)17:00P.M. 〜 20:00P.M.
      ※各回ごとの、完全入替制となります。

      開催会場:原宿クエストホール
      出品タイトルはFF13×3本、KH×3本、DISSIDIA(PSP)、The 3rd Birthday(携帯)、
      シグマ ハーモニクス(DS)、FF7AC(BD)。
      昨日大量に発表されたXBOX360用ソフトは出品されないんだね。

      DISSIDIA!!
      コレ発表されてもうどれくらい経ったよ?
      これを待ってるんだよー。待ち過ぎてもうどうでも良い感もあるくらいw
      去年のジャンプフェスタで試遊があったけど、それっきり
      イベントで公開されたPVすら公式サイトには上がらず。。
      早く発売してください、頼むから。FF20周年記念ソフトなんだから早く。
      このイベントが8月って事は、発売は8月以降だね、
      もう6月だし今まだ発売日が発表になってないって事は、出るのは早くても
      秋以降だよなぁ。。。。

      狭いライヴハウスみたいな会場なんで招待数も各回400名と狭き門ですな。
      スクエニメンバーズの他にファミ通でも募集をかけるらしい。
      行きたいけど正直当たる気がしない、全く。
      あそこ、ゲーム台とかいろいろ置いたら400人入れると結構狭くなるんじゃ。
      イベント一回3時間取ってあるけど、試遊は超列ぶんだろうな。

      出品タイトルのうち何本試遊できるんだろう?
      DISSIDIAとKHは流石に試遊あるだろうけど、FF13はまだかなぁ?
      MGS4の勢いに乗って今FF13の情報も出せば良いのに、スクエニ。


      関連記事 : DISSIDIAは今年12月発売予定・FF13外伝がPSPに来た(08/08/02)
      関連記事 : DISSIDIA FINAL FANTASY公式サイトオープン!(08/06/26)
      game : PSP | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      今更ながらMHP2(ry 7
      0
        MHP2ネタです。MHP2Gではありません。
        ありませんって書いても「MHP2G」で検索してくる人は何なんだろうかw

        村長の緊急クエストでフルフルを倒せました。
        なんか、長かった、、気付いたらペイントボールの目印が消えていて
        消息不明になって時間切れってパターンが長く続いたのだけど、
        今日は千里眼の薬も忘れず持ってったので何とかなった。かろうじて。
        最後は巣みたいなとこの高台からハメ状態で(ライトボウガンなんで)w
        高台からという卑怯な攻撃ばっかりだから、訓練所で倒せないんだよ!
        まぁ、とりあえずは、しばらくフルフルの顔は見たくないからいいやw
        (フルフルってなんかエヴァの量産機に似てるよね?)

        村クエ★3迄出たら、沼地と森丘という新しいマップに行けるようになって楽しい。
        新しいフィールドに入るとわくわくするよねー。
        先ずは素材集めで観光。沼地の毒関係さえ気を付ければ、強い雑魚には
        会わなかったので良かった。。
        たいして新しい素材も拾えなかったけど。。また行こうっと。

        村クエ★2まだ残ってるんですけどね。
        ドスガレオス…あれ、倒せる気がしない。全くしないorz
        砂漠嫌いだ、寒いとこと暑いとこがあって面倒だしw
        でもトレニャーには砂漠にも容赦なく行かせるけどね!

        トレニャーといえば、ポッケポイントがやけに貯まるんですが
        多分普通はこんなに貯まる前にクエストを進められるんだろうけど
        クエストが進まないと施設の拡張ができないなんてーー
        今できる拡張は全部したった。とっくのとうにですよ。キノコ採りまくり。
        あの奥にある洞窟とか、どうなるのかなぁ。
        クエスト進んだら使えるようになるんだよねきっと。
        貯まってるポッケポイントはトレニャーに握らせてパシらせてます。
        もっと良いもん採って来い。

        そろそろプレイ時間が70時間に近付いてきたけどまだまだ序盤〜
        大作RPGでも70時間掛けたら一週目は終わってるだろうなぁ
        PSPがMHP専用機になってる人の気持ちもよくわかる。


        関連記事 : 今更ながらMHP2始m(ry 6(08/05/13)
        game : PSP | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        PSPに新色「メタリック・ブルー」登場、7/17限定発売ですよ
        0
          PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PSP「プレイステーション・ポータブル」に新色「メタリック・ブルー」登場 2種類の人気パックで2008年7月17日(木)限定発売

          PSP「プレイステーション・ポータブル」 ワンセグパック メタリック・ブルー(PSPJ-20004)PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック メタリック・ブルー(PSPJ-20003)
          ほほぅ、メタリックカラーきましたか!
          ディープ・レッド」のときと同じパック販売のみですね。
          マットブロンズやミントグリーンには反応しなかった私だが、今回の青は、良い。
          ガンダムエクシアみたいでw
          現行ラインナップは淡色が多いから、こういうパキっとした色が増えるのは
          良いと思う。でも限定販売なのかぁ……ディープ・レッドも限定だったし
          単品販売して欲しいよなぁ……

          バリューパックはまた32MBメモリースティックが付いてくるのか。
          もしかして32MBの在庫処分なのか?w

          電撃オンラインに少し大きめ写真いろいろあり。
          写真じゃ、メタリックって言われてもよくわからないなぁ。

          新色と言えば今日はPS2も新色が発表になりましたね
          「シナバー・レッド」。まだPS2売るんだ……一応これは数量限定だけど。
          PS3にPS2のソフト対応させるのはまだ先なのかねぇ〜。


          関連記事 : PSP-2000新色が限定発売!(07/11/06)
          game : PSP | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          最近の気になるゲームあれこれ3
          0
            今月〜来月はどのハードもとても沢山のゲームソフトが発売されますねー。
            モンハンとディスガイアばっかりやってないでそろそろ新作も欲しいところだし
            気になってるゲームをチェックしてみたいと思います。


            最近一番注目しているのは、PSPの「剣と魔法と学園モノ。」。
            剣と魔法と学園モノ。 特典 描き下ろし大判下敷き付き
            公式略称は「ととモノ。」。6/26発売。
            ダンジョンRPGらしいです。最近だと世界樹の迷宮のイメージのジャンルですが、
            ウィザードリィエクスシリーズによく似ているらしい……
            (Wiz系はやった事無いんだけど学園モノなんて出してたんだなぁ)

            電撃PlayStationONLINEでも特設サイトが設けられていて、電撃PlayStationの
            ととモノ。誌面をpdfで公開している。画面で縦書きは読みにくいな。
            公式サイトもフラッシュで重い&頁移動に時間が掛かるし
            更にPSPソフトなのにPSPのブラウザで公式サイトが見られないという。
            体験版が好評でヒットに繋がった「勇者のくせになまいきだ。」を発売した
            アクワイアのゲームなのに、、体験版をPSPブラウザで落とすユーザーが
            多いのは分かってるはずなのに、何故それを次のプロモーションに活かせないのか

            ファミ通.comのこの記事が一番分かり易くて面白そうに見える。
            全種族(10種)のイラストが2種(男女)ずつ載ってるんだけど
            うっかりバハムーンの男がキョン(ハルヒの)に見えてしまったので、
            それならバハムーン女は長門だな、ヒューマン女がみくるちゃん、
            フェルパー女が朝倉さんで、ヒューマン男の髪型が古泉っぽいんだけど
            顔はエルフ男だな、迄妄想した。ハルヒいねぇorz
            …パーティの俺設定考えるのって楽しいよなぁw

            キャラ種族や学園で受ける学科を決められたりとパーティ編成は自由度が
            高いようですが、こういうジャンルだとメインストーリーってあるのかな?
            クエストをひたすらこなすだけ?世界樹のように、進むにつれ世界の謎が…
            みたいなストーリーが見えてくると嬉しいというかやりがいがあるんだが。
            やっぱり卒業を目指して日々のクエスト頑張りましょうって感じかな。
            普通のコマンド入力のRPG戦闘でストーリーが薄いとちょっと辛いのですが
            面白いクエストが沢山あると良いなぁ。
            一応移植じゃなくてオリジナルタイトルという事なので、期待はしている。
            特典の下敷きはいらないから、発売日特攻はしないと思うけどw


            次に、「マナケミア〜学園の錬金術士たち〜PORTABLE+」。
            マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス プレミアムボックス
            PS2で以前出たゲームの移植ですね。PS2版公式はこちら
            これも発表当初は6/26発売予定で、内容は剣や魔法で学園モノなので
            ととモノ。と世界観丸被りだなぁと思っていたけど、発売日延期しちゃった。

            ととモノ。と一見似ているけれど、こちらはキャラも固定だし
            ストーリーがちゃんとある、いわゆる「RPG」なんですね。
            ゲームシステムは「アトリエ」シリーズの流れを汲む物だとか。
            あ、これ面白そうだな……ストーリーもしっかりしてそう?な印象。
            最近SRPGかアクションしかしてなかったから、こういうRPGをやるのは久々だ。

            PS2版サイトでムービーをいくつか見たんだが、戦闘の仕方が分からん。
            ターン制コマンド入力で良いんだろうか?
            公式サイトで分かるようにしといてくれー。
            あまり戦闘は重要じゃないゲームなのかな?でも必殺技紹介ムービーあるしなぁ。
            このゲームも、PSPで出るのにPSPのブラウザじゃ公式が見られないし、
            もーちょっとどーにかならんもんか。
            ついでに愚痴ると、サイトで流れる音楽、クリック一回じゃ消せないのが不満w
            音量調節ボタンじゃなくてオンかオフで良いよ。
            なんか、歌のボーカルがうたのおねえさんっぽくて曲に合ってないよね。

            PS2版続編の「マナケミア2〜おちた学園と錬金術士たち〜」は明日発売。
            前作は2007年6月発売だったから、売れたから続編発売ってわけでは無さそう?
            そう考えるとPSP移植も随分と早いよなー。


            関連記事 : 最近の気になるゲームあれこれ2(08/04/03)
            game : PSP | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            今更ながらMHP2始m(ry 6
            0
              モンスターハンターポータブル2nd話です(2ndGじゃありません)。

              い、い、
              イャンクック倒したぞーー!!!

              いろいろとお噂は兼ねてから伺っていたイャンクック先生ですが、
              ガンナーだからそんなに苦労しなかったぞ。まぁ一回くらい死んだがw
              剣士だとあの尻尾にやられまくるって事なんだろうなぁ。

              訓練所の闘技場に行けるようになったのでイャンクック狩りまくりw
              いや、あの成功報酬が結構でかいんで……(貧乏)
              クックコインで防具も多少マシな物が買えました。
              しかしボウガン以外の武器ではまだ倒せないんですがねwww orz
              ボウガン以外の武器も練習しないとねぇ、とは思うんだけど。
              たまに剣類使うと攻撃力にビックリしますねー。一撃二撃で終わり?!とか。

              さて、フルフルが倒せませんorz
              いや、あいつ動きも遅いし、弱いと思うんだけど。
              お、おっかしーなぁ、弾が全然足りないよ?
              火炎弾と調合素材持ち込んでるんだけど、使い切っちゃう。
              武器自体が弱いのかな?ちょっと攻略サイト見て研究してくる。

              今のところフルフルは集会所しか出てこないから、後回しにしても良いんだが
              そう言えばババコンガも倒せてなかったんだったw

              あと砂漠の魚みたいな奴……
              って下手だから地上に出てきたところで上手く弾を当てられないのが
              悪いんですけどね。
              まだまだ初心者の域を出られません。


              関連記事 : 今更ながらMHP2始めm(ry 5(08/04/22)
              game : PSP | 01:52 | comments(0) | trackbacks(1) | -
              今更ながらMHP2始めm(ry 5
              0
                MHP2話です。2Gじゃないよ!

                トレジャーハンタークエストの密林と砂漠がクリアできません……
                最初の雪山のが凄い簡単だったからいけるかなーと思って軽い気持ちで
                挑戦してみたんだけど、全然トレジャーを見付けられなくて
                タイムアップしてしまうんだよねぇ。

                トレハン密林クエで初めて噂のイャンクック先生とやらにお会いしました。
                こ、これがクック先生……でけぇ……
                まともにやり合う気はさらさらないので頑張って逃げた。
                クックより雑魚の猪や猿の方が厄介だったorz

                とりあえずまだおいらには無理っぽいので普通のクエストを。
                集会所で「ギアノスを20匹討伐せよ」というクエストをやってみる。
                なんとかギアノス程度だったら苦労しなくなってきたぞ。
                モンスターの数が少なければドスギアノスだって怖くなくなった!
                しかし、、ギアノス何処にいるのー?ラスト2匹くらいになったら
                どのエリア行っても無人になっちゃって焦った。
                まぁあちこち行ってみたら何とか遭遇できたので倒したんだけど、
                エンカウントって運なんだろうか?
                それともこのエリアには何匹迄とか決まってるのか?
                次に村長のクエストでも同じギアノス20匹討伐があったのでやってみた。
                集会所クエのときとはギアノスの現れるエリアが違うんですね、
                こっちは更に苦労したw
                あまりに普通のギアノスがいないのでドスギアノスもやっつけたった。
                1対1なら、大丈夫。

                ドスギアノスって、倒した後死体から剥ぐとき、2回は剥ぎ取れるんだけど
                2回取った後もしばらく死体が消えないよね、何で?ボス扱いだから?
                それとも実は3回以上取れたりするの?

                ライトボウガンをまだ使っているんだけど、もしかしたら使ってるPSPの
                ボタンの効きが悪いかもしれない…リロードしたいのに△ボタンが
                反応しない事がたまにあるんだよね。連打し過ぎかなw
                リロードの早いボウガンが欲しいなぁ。


                関連記事 : 今更ながらMHP2始めま(ry 4(08/04/19)
                game : PSP | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                今更ながらMHP2始めま(ry 4
                0
                  今日もコツコツとMHP2です。

                  討伐クエストがクリアできないので、トレジャーハンターの一番最初のクエストで
                  とりあえずあれこれ稼いでみたりしています。
                  畑の畝と釣り場を一段階づつ拡張できた〜。
                  ポッケポイントは貯まり辛いね。早く茂みとかもパワーアップさせたいね。
                  あと一個鉄鉱石が出れば新しい武器が作れるようになるはずなんだけど
                  そういうときに限ってなかなか出ないんだよねーw

                  釣りをしているとどうぶつの森を思い出すんだけど、
                  まあ釣りゲームなんてそんなもんですよね(浮きが沈んだ瞬間○ボタン!)
                  でもぶつ森の方が当たり判定(沈み判定?)がシビアな気がする。
                  でかい魚影のは凄い釣るの難しかったもん……こっちは意外と簡単ね。

                  あーあとアイルーさんをもう一匹雇ってみた。
                  二匹になってから料理の選択がどうも失敗が増えたなw
                  規則性とか考えないで適当に毎回選んでるんですけどね。

                  ライトボウガンだけじゃ勝てないので他の武器の訓練を受けてみた。
                  太刀でギアノス一撃とかビックリした。LV1通常弾はそんなにも弱かったのかw
                  でもやっぱりあの予備動作の大きさ&遅さは無理だ…orz
                  ただでさえ反射神経鈍いのに。どんだけアクションできない子なんだ自分。

                  あーあとさっき初めて砂漠に行きましたが体力消耗激しいのな!
                  支給アイテム何故か忘れて突っ込んじゃったら、どんどんHP減るんだもん
                  あれはちょっとした恐怖ですよ
                  クーラードリンク高いしなw

                  参考にしようかとニコ動でMHP2タグの動画をあれこれ見てみた。
                  上手い人がやるとすげー簡単そうに見えるよな…良いなぁ。
                  練習したら上手くなれるかな、頑張るしかないけど。


                  関連記事 : 今更ながらMHP2始めまし(ry 3(08/04/17)
                  game : PSP | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                  今更ながらMHP2始めまし(ry 3
                  0
                    今日もMHP2話です。

                    初の緊急クエスト「肉食竜のリーダー」やっとクリアできたよー
                    ドスギアノス倒せたー
                    わーい
                    昨日試しに片手剣で挑んだけど時間かかり過ぎてホットドリンクとか切れて
                    ダメだったんだよねぇ。
                    さっき改めてライトボウガン装備にして、火炎弾使ったら超楽だったな、
                    今迄の苦労はいったい……w

                    ここまで来るのに既に辛いんだけどまだ超序盤なんだよなぁ
                    RPGではないので、どんなに雑魚戦をこなしてもプレイヤーの腕が上がらなければ
                    弱いままというのが辛い。装備品の素材は集まるけどさ。
                    アクション苦手なもんで……あんまり上達しない……
                    MHP2@Wiki見て頑張ります。
                    ネタバレ怖くないから攻略情報つい見ちゃう、へたれゲーマーですorz

                    自宅に豚が来た。
                    ダウンロード特典で手に入れたファミ通の服とか着せてみたりw


                    関連記事 : 今更ながらMHP2始めました(Gじゃry 2(08/04/13)
                    game : PSP | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                    今更ながらMHP2始めました(Gじゃry 2
                    0
                      MHP2話です。

                      初心者演習と村長さんのクエストLv1は終わったものの、
                      初めての緊急クエストがクリアできませんw
                      1フロアに敵が2体以上いるとパニックになるorz
                      こっちくんな!こっちくんな!とか言いながらやってるよ、独りで。

                      ポッケ農場が利用できるようになったので掘ったり釣ったり。
                      地味な作業でこつこつ稼ぐw
                      オンラインゲームで戦闘しないで釣りとかに精を出す人の気持ちが
                      分かるわ〜。なんかもうずっとこの農場で暮らしたい。
                      無理だけど。

                      一番最初にもらった猟筒&マフモフシリーズではそろそろ頼りないだろうか。
                      新しく武器防具を作るにはまだ素材が足りない。
                      けど、一番初期の装備を強化するのって、やっぱもったいないかなぁ……
                      素材集めるかぁ、何とかの鱗だとか何とかの皮だとか。
                      まだ数種類しかモンスターに出会ってないのに、モンスターの名前が
                      覚えられないんだよなぁw 図鑑揃えないとね。

                      なんかついアイテムポーチ満杯になっちゃうんだけど私だけですか。
                      クエスト中に草毟ったりし過ぎですかね。
                      MHP2Gは確か持ち歩けるアイテム数が増えてるんだよね。ナイス改良。


                      関連記事 : 今更ながらMHP2始めました(Gじゃない)(08/04/12)
                      game : PSP | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                      今更ながらMHP2始めました(Gじゃない)
                      0
                        世間では現在「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」が150万本出荷なんつって
                        大変盛り上がっているわけですが、
                        私「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd」始めました。
                        Gじゃありません。MHP2です。
                        モンスターハンターポータブル 2nd

                        MHP2Gの発売を控えているというのに直前迄MHP2が毎週売上チャートに
                        ランクインしていて気になってはいたんだが、
                        先日久しぶりに会った知人が会ってなかった間にMHP2にはまっていたらしく
                        「面白いから!」とソフトを貸してくれる事になったので、
                        それなら、と有り難くプレイする事に。
                        店頭に置いてある試遊台でMHP2は一応触った事があったんだけど、
                        何すれば良いか分からなかったんだよなw
                        本格的にプレイするのは、シリーズ通しても今回が初めて。

                        武器の種類がいろいろあるが、今のところはボウガンで頑張ってみようかと
                        練習中。ヘヴィボウガンは動作が遅いから扱いが難しかった…初心者には無理だ。
                        ライトボウガンで遠くからちまちまと狙い撃つぜ!

                        肉が上手に焼けませんorz
                        まだ4〜5回しか焼いてないけど、1回しか上手に焼けませんでしたorz
                        2、3回やればタイミングわかるやろ…とは思うんだが、すぐ焦げるー。
                        MHP2GのCMに出てる次長課長の井上さんは初プレイで上手に焼けて
                        誉められて嬉しかったのがMHにはまったきっかけだったらしい。
                        おいらも誉められたい……こんがり肉焼けるよーに修行します。

                        DENGEKI.COMの中にモンスターハンターポータブル2nd初心者講座という
                        コーナーがあるので、これでネタが理解できるかなと読んでみたんだけど
                        全然初心者講座になってないじゃないか!絶望した!
                        第1回から装備品が揃ってるじゃないかw 初めたばっかの人は先ず
                        初期装備から次の物を手に入れるのだから。
                        ちょっと自分はこれを見るには早過ぎたらしいw

                        アイルー可愛いなぁ。
                        良いなぁ、オトモアイルー。オトモアイルーがいてくれたら、
                        独りでも楽しいだろうなきっと。
                        アクション苦手なもんで、この先独りでやっていく自信が無いよw
                        まぁまだ始めて10時間も経ってないんだけどw 頑張ろう。
                        game : PSP | 13:19 | comments(0) | trackbacks(2) | -

                        + WHAT'S NEW?
                        + CATEGORIES
                        + RECOMMEND
                        + RECOMMEND
                        + RECOMMEND
                        + SELECTED ENTRIES
                        + ARCHIVES
                        + 書庫@COMIC DASH!
                        コミックダッシュ! rhythmred の所有コミック
                        + ゲームバーゲン
                        + 魔界戦記ディスガイアD2応援!
                        + 楽天
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + SPONSORED LINKS
                        + PROFILE